スカイライナー含むボードゲーム約30点を埼玉県さいたま市のお客様からお売りいただきました!

公開日:

2 (8)

こんにちは、たいむましんスタッフです。先日お譲り頂いたボードゲーム約30点の中から、今回は『スカイライナー』についてご紹介いたします。

パッケージだけ見るとなんだか鉄筋でバランスをとるゲームに見えます。ですがスカイライナーは、プレーヤーが自分の都市計画に基づいて摩天楼を作っていくボードゲームなんですね。

いかに計画通りに建物を建設できるかがこのゲームの肝となっています。まずプレイヤーは自分の番で建設と計画のどちらかのアクションを起こすことが出来るのです。

計画を選んだなら最終的に自分の位置から見て、A~Eまでの列で何個建物が見えるのかを予想する事ができます。また、この計画を他プレイヤーは知ることが出来ません。(計画を自分で見返すことも出来ませんのでメモをしておくのが無難です!)

建設を選んだなら、自分の色のビルコマと屋上コマと公園コマを持って積んでいきます。ただし公園の上にはビルを建設することは出来ず、またビルの上に公園を作ることもできません。

最終的には自分の立てた計画に近いプレイヤーが勝つわけですが、他プレイヤーの予想との兼ね合いもあります。思考ゲーが好きな方は是非家族や友人を誘って遊んでみてはいかがでしょうか?

弊店に様々なボドゲをお譲りいただき、有難うございました。

 

たいむましんでは各種ボードゲーム、アナログゲームを高価買取しております。
詳しくはたいむましんのボードゲーム買取価格表を御覧ください。
ご相談は
買取フォーム(写真も送れます)、メール、フリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)よりお気軽にお待ちしております!

商品カテゴリーボードゲーム・同人ゲーム
ご依頼地域埼玉県さいたま市
買取価格1200円
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2018年6月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP