メビウスゲームズ「トップバナナ」

メビウスゲームのボードゲーム「トップバナナ」を買い取りさせて頂きました。

ありがとうございます。

RIMG0405

 

出ました!ボードを必要としないボードゲーム。

なんといってもコンポーネントが可愛い!

ボードゲームというよりこのままフィギュアといってもほとんどの人が信じてくれるんじゃないでしょうか。

このゲームにおいて、ボードはただただ背景画がある方が雰囲気が盛り上がるという役割のみです!

すがすがしいほどにゲームには使用しませんが、これで一気に南国の楽園という設定に入り込めます。

そしてこの広ーい背景の、まん中にこじんまりとある”猿山”こそ、戦いの舞台。

一つ一つの岩はいわば立体的なマス目となっております。

サルの世界では常識でございますが、より強い者が一番高い位置につきます。

このゲームですと報酬バナナを獲得できるわけですね。

最終的に3つのバナナを受け取った者が勝者となるので、

我こそが勝者!と最後に頂上に立つために、

上に登るのか一旦下がるのか悩むのがこのゲームの醍醐味ですが、

考えに考えてもなんだかマス目を行き過ぎちゃったり勘でポンポン進んで行ったら勝利したり。

猿たちは思うように動いてくれずなんともハマります。

バナナを獲得したらぜひボス猿になりきって負け犬ならぬ負け猿たちを威嚇しましょう。

「トップバナナ!」

※そんな公式ルールはありません

 

g176006904.2

買取キャンペーンなどボードゲームの買取詳細はこちらをご覧ください

 

商品カテゴリー

アナログゲーム

買取価格

1,800円

買取方法

宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2017年4月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP