買取情報|懐かしの黒電話 4号C共電式 象牙色

公開日: / 更新日:

゛黒”電話と呼んでいいのか困りますね、こちらはちょっと珍しい象牙色のものになります。丸フックに指をかけてジーコジーコ回すこの感じ、たまりません。私が子供のころにはもうプッシュホンがありましたから、今となってはこの感覚を知らない世代も多いんでしょうね。

それでもこの黒電話、非常にコアながら、今なお需要の存在するジャンルなのです!たいむましんでも、上のお写真のような4号あたりの機器は買取を行っております。

自分がお持ちの電話が値段のつくものなのか⁉わからない場合は、

まずは本体を裏返し、型式を確認してみましょう。物によってはシールではなく本体に刻み込まれていたりしますが、裏側は大体こういう感じになっています↓

こちらは日立製作所によって作られた「4号C共電式」の電話機で、ぞうげ色。

今時といたしましては「オフホワイト」と表現したくなる所ではございますが、買取の際は「ぞうげ色」とお伝え頂けると助かります(笑)

たいむましんでは買取の手数料はもちろん、お見積もりのみのご依頼も無料で承っております。ご整理される際は、ぜひお気軽にお声がけください。

商品カテゴリー アンティーク家電・AV機器アンティーク家電・スペースエイジ
買取方法 宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます


よろしければシェアお願いします

2019年6月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP