貸本「少女スリラー集 月夜」曙出版 池川伸治 さがみゆき 川辺フジオ(郷力也) 杉戸光史

漫画家アシスタント物語番外編「それでも、さがみゆき先生は怒らなかった」その1はこちらから。

RIMG0053

 

先日のこととなりますが、貸本の「月夜」曙出版刊を買取しました。著者は「池川伸治」「さがみゆき」など太陽プロの漫画家になります。

 

貸本は元々希少でしたが最近はさらに減少方向にあり、なかなか弊社でも入荷いたしません。

 

池川伸治作品は特に人気が高く、弊社でも特に買取強化している貸本漫画家の一人になりますが、謎が多く、その活動の多くが語られていません。

 

太陽プロを設立し、後に「池川伸一」とペンネームを変え、同じく漫画家のさがみゆき氏と夫婦であったことなどぐらいしかわかりませんが、この貸本に描いている川辺フジオ氏は池川伸治氏のアシスタントでもあり、「ミナミの帝王」で知られる漫画家の郷力也氏です。

 

池川伸治氏が発表された貸本漫画は今見ても非常に可愛い絵柄で、かつホラーと言うことで大変人気がありますが、どういった経歴でどういった活動をされてきたかは中々わかりません。

 

個人的に調べてみたいと思います。

 

貸本漫画をご整理の際は、是非ともたいむましんまでご連絡ください。

 

貸本漫画の買取価格表はこちらになります。

 

 

商品カテゴリー

少年青年漫画・劇画

ご依頼地域

新潟県

買取価格

1500円

買取方法

宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2017年3月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP