【買取事例】ドクタースランプアラレちゃん『ほよよ!三輪車 ガっちゃん』をお譲りいただきました。

公開日:

ほよよ3輪車

Dr.スランプアラレちゃんのゼンマイ式フィギュアをお譲りいただきました。この度はたいむましんにお任せいただきありがとうございます。鳥山明先生の名作のギャグマンガで、アニメにもなり人気が出た作品です。作品内でも三輪車に乗っている場面は多く、フィギュアとなって登場しました。

 

ロビン およよ!三輪車 ガっちゃん

およよ三輪車 ガッちゃん

原始時代の卵型カプセルより誕生して、「則巻 ガジラ」と命名されて則巻博士の家で一緒に暮らすことになります。アラレちゃんと一緒に行動することが多く、ナウい三輪車に乗ることも多かったでしょう。三輪車に跨っている姿はキュートで良いですね。

ガッちゃん

TV放映時くらいに出た商品ですがとても状態がいいです。旗と風船が付いているのも面白く、アラレちゃんの世界観をよく表しています。またゼンマイ式になっているので後ろに引けば走り出します。元気なガッちゃんは動いていればいるほど本物みたいですね。

ガッちゃん 裏

足の裏にはしっかり「鳥山明」「集英社」「ロビン」の文字が刻まれています。当時は”キャラもの”おもちゃではこうしたゼンマイ式も多かったですね。現在ではリアルなフィギュアや可動式にねんどろいどなどが主流で、こうしたギミック自体はどこか懐かしさをもっていると感じられる商品になります。ノスタルジーな空気感と作品と融合したアイテムを見ると、当時から今まで人気の高い理由がわかる気がしますね。


たいむましんでは『Dr.スランプ アラレちゃん』グッズをはじめ『ドラゴンボール』などの鳥山明作品のグッズを取り扱っております。

詳しくは懐かしのアニメ作品ページを御覧ください。

懐かしのアニメ買取
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。

LINE査定

売れるか気になるなど、お手持ちのアイテムの値段がいくらになるか気になるなどお気軽にご相談ください!

商品カテゴリー懐かしのアニメ('60年代~'90年代)
ご依頼地域福岡県福岡市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年3月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP