【買取事例】機動戦士ガンダム 記録全集(全巻)をお譲りいただきました。
機動戦士ガンダム記録全集やTV版ストーリーブックなどをお譲りいただきました。この度はたいむましんにお任せいただきありがとうございます。
当時のTV放映から40年以上が経過した今でも人気が衰えることが無く、様々なシリーズ展開を見せるガンダムシリーズ。もはやロボットアニメとしてではなく『ガンダム』というジャンルを確立していると言っても過言ではありませんね。
ガンダム記録全集
内容としては放映当時の機動戦士ガンダムの設定や内容について解説している設定資料集のような書籍です。1巻は「ガンダム台地に立つ」について語られていて、設定資料や製作スタッフに声優陣のコメントなどが収録されています。
安彦良和氏のイラストが機動戦士ガンダムの雰囲気をよく表しています。THE ORIGINでも描かれていますし。絵の古さは全く感じさせないのが凄いところですね。
機動戦士ガンダム 記録全集1
ガンダムをトップにホワイトベースの面々が勢揃いしています。カイが光の反射で見えなくなってしまったのはご容赦を・・・
躍動感がある見開きポスターがあり、設定資料だけでなく数々のファンアイテムも入っているのが凄いところ。当時の定価2700円は安くはありませんが、ガンダムのブームとボリュームを見れば納得の金額かもしれません。
機動戦士ガンダム 記録全集3-4
3巻からは表紙が安彦良和氏のイラストになっています。メカニックデザインには大河原邦男氏のイラストもあり、本当に当時から活躍されていたのだと再認識させられます。本当にお二人とも歳や時代を感じさせないイラストを描かれますね。
ラフ画やポスターはしっかり封入されているので、どの巻から買い始めてもいずれは全巻買ってしまいそうな書籍になっております。ファンアイテムとしては凄くうれしいものですね。
機動戦士ガンダム 記録全集5 台本全記録
シャアのとアムロはやはり表紙に映えますね。台本全記録もあり全5巻+台本となっています。台本は当時使用されたものと同様のものがあり、部屋に一人誰もいないところで声優になりきって使って見てもいいと思います。
宇宙のタッチが独特な安彦良和氏のイラスト。真っ暗な不安がある空間をここまで温かく描けるのは素晴らしいですね。
機動戦士ガンダム TV版 ストーリーブック
TV版のフォトストーリーブックになっていて映画版かと思うような豪華な表紙になっています。キャラクターの安彦良和氏、メカニックの大河原邦男氏ですね。第4巻は作中には出なかったパーフェクトジオングの表紙がいいですね。
今度は映画で『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』を2022年初夏に公開されるようで、まだまだ初代ガンダムは熱のある作品です。宇宙世紀0079年はハチャメチャが押し寄せてきている年だと感じます。この作品が一年戦争時の終盤4ヵ月の出来事であるというのだから凄いですよね。
たいむましんでは機動戦士ガンダムの立体やソフトなど、各種ロボットアニメグッズの買取りをさせて頂いております。
詳しくはロボットアニメのページをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。
商品カテゴリー | ロボットアニメ |
---|---|
買取方法 | 宅配買取 |
※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。