【買取実績】機動戦士ガンダムDVD-BOX RX-78-2ヘッド付限定版

公開日:

今回は2006年にバンダイビジュアルより発売されました、ガンダムヘッド付きの特製ケース仕様の『機動戦士ガンダム』TVシリーズ版DVD-BOXをご紹介します。

 


本アイテムは同年9月にオープンした総合アニメサイト「.ANIME(ドットアニメ)」にて限定販売されたバージョンとなります。通常版だと7万円弱のDVD-BOX全2巻と、先行予約特典だったHCM Proガンダム  LIMITED Versionに加え、発光とサウンドギミックを内蔵したRX-78-2のヘッド付きディスプレイケースのセットでした。

 

ヘッドユニットはバッテリーを内蔵し、付属の専用リモコンでバルカン発射音や起動音などが鳴り、それに連動してメインカメラやバルカン砲、カメラアイが発光します。

 


ビーム・ライフルやビーム・サーベル、ハイパー・バズーカなど一通りの武装の発射音や爆発音なども収録されているなかなか大盤振る舞いの豪華仕様です。

 

 

さて、このヘッドユニットですが、ご存知の方も多いかもしれませんが、実は同時期に発売された「HY2M HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM」の頭部を流用したものです。HY2Mはほぼ人間サイズで再現され話題になったアイテムですね。DVD-BOXはおよそ10万円、HY2Mは実に35万円と共に高額商品でしたので、なかなか実際に比較できた方も少なかったと思います。


ですがこの仕事をしていると何の運命のいたずらか、当店でもめったに見ないその両アイテムが同時期に存在するという奇跡的なシチュエーションに遭遇できました。写真左のHY2Mは未使用未組立品でしたのでパーツ単位での比較となりますが、見ての通り同じ型がベースになっています。

 


▲リモコンも共用で色違いとなっています。

HY2Mは2010年のアニメーションカラーVer.の発売をもってファイナル!と銘打たれていますが、それからはや10年。このヘッドユニットはプレイバリューも高いので、何らかのかたちで再度販売してほしいなあとも思います。できればお安く……。


▲これだけのサイズがあると頭部だけでなかなかにフォトジェニックでした。


たいむましんでは機動戦士ガンダムの立体やソフトなど、各種ロボットアニメグッズの買取りをさせて頂いております。
詳しくはロボットアニメのページをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。


 

商品カテゴリー玩具・おもちゃ懐かしのアニメ('60年代~'90年代)ロボットアニメ
ご依頼地域山梨県甲府市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2020年8月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP