【買取実績】薬師丸ひろ子 愛蔵版写真集 フォトメモワールPart2 ひとりぼっちの空間飛行

公開日:

今回紹介するのはドラマや映画・舞台で活躍し続ける大女優・薬師丸ひろ子さんの2冊目も写真集です。デビュー作『野性の証明』では、TVCMに使用されたセリフ「お父さん怖いよ……」こそが、多くの人にとって初めての薬師丸体験だったのではないでしょうか。あの作品は町田義人のテーマソングが流れるあたりからもう涙が止まらなく……。

話を戻しまして、今回の写真集は前年に発売され10万部を越えるセールスとなった初写真集の続編にあたり、高校受験をはさんだ1980年の姿を追った一冊に仕上がっています。本文中にこの年の1月から発売直前までの時系列を追ったページがあり、この写真集のための撮影が8月(夏休みを利用したものと思われます)頭に打ち合わせ・衣装合わせがあり、13日にハワイ入り、その後アメリカをニューヨークからロスと横断し、28日に帰国する強行軍であったこと。今までの海外ロケは友達や家族へのお土産でフリー時間が終わっていたが、今回は自分用の家具を買う余裕が生まれていたなんてことなどが書かれています。9月から10月の国内での撮影も、日付が飛び飛びなので(多分週末に撮ってるんだろうなあ)と思ってスマホのカレンダーで遡るとビンゴでした。便利な世の中です。表紙撮影が行われた10月10日は当時の体育の日ですね。


そうこうして完成したそれぞれの写真を見ますと、うーん、やっぱり今やおしもおされぬ大女優となったからこそ言える感想なのかもしれませんが、高校一年生らしいあどけなさの中に時々はっとする表情がありますね。もともとオーディションで受かったきっかけも今でいう「目力」だったそうで、この表1・表4の写真とあわせてそれも納得という感じです。


あと、個人的に『地球へ…』のファンなのですが、彼女がアニメ映画でマツカ役だったのを今の今まで忘れていました(同作は主要キャラの声に現役俳優が配役された)。「モノローグ」のコーナーでは「何も聞かないでください(笑)」で片付けられているのは少し残念。いや、声質はあっていたと思います。

 


たいむましんでは昭和時代をメインとして、
写真集をはじめアイドル雑誌などの買取をさせて頂いております。
詳しくは昔のアイドル雑誌のページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。

 
商品カテゴリー昔のアイドル雑誌
ご依頼地域神奈川県横浜市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます


よろしければシェアお願いします

2020年11月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP