【買取実績】カルビースナック仮面ライダーV3未開封

公開日:

本日紹介のお買取アイテムは1973年放送開始の『仮面ライダーV3』より、未開封状態の「カルビースナック 仮面ライダーV3」をご紹介します。大ヒット商品「仮面ライダースナック」の後継アイテムで、今回は付属しませんが、スナックには袋入りのカードが付属していました。そのカードを集めるのが当時の子供たちの間で大流行し、カードだけをとってスナックを捨ててしまう子供もいて社会問題となっています。

また、仮面ライダースナックでは当たりカード(ラッキーカード)をメーカーに送ることでアルバムがもらえましたが、こちらも多数購入につながると問題になりました。そのためカルビースナックV3では、30円切手を同封して申し込むことでアルバムが送られてくる仕組みに変更されています。いろんな対策を経て製造されていたんですね。

今回のお買取り品はスナック菓子が入ったままで保管されていたものです。裏面から除く中身もキレイですが、安全性は全く保証できませんので絶対に食べないでください。もちろんその気持ちはわかります、この状態を見たら……。ただ、もしかしたらこの状態で未来まで保管することで、新技術によってこの時代の食物を安全に食べることができる時(もしくはこのままでも危険がないと保証できる時)が来るかもしれません。その時までぜひお手元に置いて長生きしましょう。

(Tg)


たいむましんでは、『仮面ライダー』をはじめとする、多くの石ノ森作品グッズの買取りをさせて頂いております。
詳しくは特撮ページ石ノ森作品のコーナーをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。

商品カテゴリー特撮仮面ライダー・石ノ森章太郎作品
ご依頼地域静岡県静岡市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2020年5月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP