【買取実績】山勝 ウルトラマン ペーパーコレクション 多数

公開日:

本日ご紹介の買取品は、当てもののカードやブロマイドで駄菓子屋さんの店頭を席捲した、山勝のウルトラマン ペーパーコレクションです。
20円の袋の中に、表に怪獣やウルトラマンの写真、裏には説明文が記されたペーパーが5枚入っています。ペーパーの中には裏面に赤字の印刷が追加された「ラッキーカード」があり、アルバムをもらうことができました。1箱に50袋、つまり250枚入りです。アルバムは各弾108枚。一応2セットできる計算ですがやはりコンプリートは大変だったようで、今回のお買取り品もところどころ抜けがある状態です。この集まりそうで集まらないじれったさは今も昔も変わりなく、コレクション属性のある方であればわかっていただけると思います。

現状でもかなりのコンプリート率ですが、ぜひとも前オーナーの思いを引き継いで、欠番部分を埋めていただきたいですね。半世紀近くを経て当てもののスリルとコンプリートの愉しみが味わえることはそうはないと思います。また、第2弾と第3弾は1枚も貼付されていないアルバムもありましたので、1からスタートすることも可能です。

ペーパー裏面に説明、アルバムの台紙部分にも番号や怪獣のスペックなどがありますので、上端にはりしろがあります。うっかり全面をのり付けしてしまうとテキストの大半が読めなくなってしまいます。気をつけましょう。……実は山勝製だったかもよく覚えていないのですが、当時そんな感じの取返しのつかないミスをしたような覚えがありまして。子供って1枚2枚の時点じゃなくて、手持ちのを一通り貼りつけてひと段落してから「!」って気がつくんですよね……orz。

なお、今回のお買取り品の中に、フィルム風の透明素材にプリントされたブロマイド?も含まれておりました。おそらく別製品のものかと思われます。

*******************************

そうそう、このカードとは別の製品ですが、先日ツイッター上で、講談社のワールドスタンプブックの話題でフォロワーの皆様と盛り上がりました。やはりこの手のブラインドパッケージものは、皆さま色々な思い出やトラウマを抱えているようです。もちろん個人的に勉強になることも多かったです。お時間ありましたらぜひこちらも御覧ください。

 


たいむましんでは、山勝やアマダなどの当てもののカード・ブロマイド・シールグッズの買取りをさせて頂いております。
詳しくは特撮ページをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。


商品カテゴリー特撮ウルトラマン・円谷プロ作品
ご依頼地域茨城県水戸市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2020年9月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP