【買取実績】『美少女戦士セーラームーン』原画集vol.I、vol.II

公開日:


本日紹介のお買取り品は、1994年10月発行の『美少女戦士セーラームーン』原画集vol.Iとvol.IIの2冊です。連載開始からおよそ2年半の間に描かれた、武内直子先生の美麗なイラストを集め満を持しての発売。この時期コミックスは7巻(7月)と8巻(11月)が発売、テレビアニメはウラヌス、ネプチューン、サターンが登場する『セーラームーンS』が放送中と、まさに人気絶頂のタイミングでした。その人気の高さに対する自信は、この2冊が同時発売であったことからも窺えるでしょう。

vol.Iでは主に1992年、vol.IIでは主に1993年に描かれたイラストを、もちろんフルカラーで収録しています。巻末の作品解説ページでは、初出データや武内先生のコメントに加え、画材や紙質などのスペックも添えられています。いまやイラストはCGで描かれている人がほとんどだと思いますが、本書がこうした貴重なデータを残してくれたことで、発色や質感の組み合わせを学ぶこともできるのではないでしょうか。もちろん純粋にイラストを鑑賞し作品そのものを懐かしんでいただくなど、楽しみ方は人それぞれです。

▲表紙は褪色が見受けられましたが、中のイラストの色調は当時のまま健在です。(上vol.1、下vol.2)

今回の2点以降も、『セーラームーン』の原画集はvol.Vまでが97年にかけて発売されました。
まったくの余談ですが、2016年に発売された「美少女戦士セーラームーン 20周年記念BOOK」では、BEEPも資料協力としてクレジットされているんですよ。遊園地やデパートの屋上で、子供が乗って遊べるムーバーの素材を提供させていただきました。

 


たいむましんでは原画集以外にもフィギュアやグッズなど、美少女戦士セーラームーンの各種アイテムを買取しております
詳しくはセーラームーンコーナーを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。


 

商品カテゴリーセーラームーンセーラームーン 原作漫画・付録
ご依頼地域千葉県千葉市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます


よろしければシェアお願いします

2020年3月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP