【買取実績】『美少女戦士セーラームーン』グッズ多数

公開日:

2021年1月に公開された劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』。原作第4部にあたる「デッド・ムーン編」を前後編で映画化しており、第3部で出そろった全太陽系戦士が活躍します。いわば太陽系戦士編の総決算ともいえる一編であり、たしかに最も劇場向けといえるでしょう。https://sailormoon-movie.jp/

来年には30周年を迎えるセーラームーン。今回は複数のお客様からお譲りいただきました90年代の旧シリーズ放映時のグッズと、20周年で再始動した時の現行グッズをあわせてご紹介します。現行グッズは成長した当時の視聴者年齢にあわせての本格ジュエリーや高品質グッズが多く、また、造形技術の進化によってフィギュアも見ごたえのあるものばかりです。ですが旧シリーズの懐かしく素朴な感じも必見だと思うんですよ。 特に雑誌付録などはセーラームーンに限らず、当時を思い起こす郷愁を感じさせてくれます。アニメショップなどにいってグッズを買うことすら、交通費と相談しなきゃならない小中学生くらいにとっては、雑誌付録の多数のグッズはキラキラした宝物だったのです……。

●「ぷちきゃら!」シリーズ
2014年からメガハウスが展開したするデフォルメ頭身のフィギュアシリーズ。セーラー戦士の変身後だけでなく、普段着やイベント衣装、そして敵キャラクターたちもラインナップされました。トレーディングフィギュア方式での単体販売とアソート販売、メガトレショップと一部店舗などでの限定販売セットなど、様々な販売方式が採用されています。


このほかにもこちらの記事で「ぷちきゃら!」シリーズを取り上げています。

 


▲20周年を機に新たなグッズ展開がスタート。もちろんそれ以前も色々とリリースされていましたが、コスメグッズなどの比率が多くなっていきます。

 


▲バンダイのS.H.Figuartsシリーズ。最新の技術が詰め込まれたアクションフィギュア。劇中の様々なシーンを再現できるセーラー戦士のポージングが楽しめます。



▲90年代の雑誌付録や文具など。まだまだコレクターアイテム的な言葉が出てくる前のあくまで実用品。実際に使っていた方も多いのでは?

(Tg)


 

たいむましんではフィギュアやグッズ、ムックなど、美少女戦士セーラームーンの各種アイテムを買取しております
詳しくはたいむましんのセーラームーン買取のページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。


 

商品カテゴリーセーラームーンセーラームーン アニメグッズセーラームーン 原作漫画・付録セーラームーン ドール・フィギュア
ご依頼地域※複数地域
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2021年4月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP