昔の『週刊マーガレット』を大量にお売り頂きました。

公開日:

1970年~1975年の雑誌『週刊マーガレット』(集英社)を100冊ほどお譲りいただきました。どうも有難うございました。


1970年代といえば「ベルサイユのばら」 「エースをねらえ」 「アタックNo.1」 など若い人たちも知っている名作が生まれた黄金期ですね。

私が大好きな「あしたのジョー」が終わってしまったのは1974年でしたが、その時女子達は上品で華やかな作品たちに胸をときめかせていたのです。
今思えば連載を追って読んでいれば、世の女子たちの憧れる「男子像」を知れて、ちょっと違った青春時代を送れたのかも知れませんが(苦笑)、残念ながら私が読んだのは大人になってからでした。

・・・と、そんな赤裸々なことは置いておき。

どんな漫画なのか当時ちょっと気になっていったんですよね、本音を言うと。ただ、あの美しい世界に私なんかが入り込んでしまってもいいものか…なんだかそんな気がして手を出せなかったんです。(言い訳)


開いてみると、70年代当時の風が舞い上がるかのような感覚に。私もこの風を受けて青春時代を取り戻せるでしょうか。
”スポ根”と聞くと、土と汗にまみれて泥臭いイメージがありましたが、「エースをねらえ」は汗がとんでも、土にまみれても、ただただ美しいんですよね。イジメや因縁があっても、徐々に登場人物も成長していき、誰がお蝶夫人が自分を犠牲にするなんて想像したでしょう。最後の最後まで感動的な作品でした。
-------------
たいむませんでは、昔の少女マンガ雑誌を買取しております。
大量大歓迎です!
詳しくは、たいむましんの少女漫画雑誌買取のページを是非ご覧ください。
ご相談は、
WEBフォーム
かんたんLINE査定
・フリーダイヤル(TEL:0120-776-700)よりお気軽にご相談下さいませ。

商品カテゴリー 少女漫画/付録
ご依頼地域 神奈川県相模原市
買取方法 宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2020年9月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP