聖闘士星矢 「聖闘士聖衣神話」シリーズをまとめてお譲り頂きました!

公開日:

「聖闘士聖衣神話」(セイントクロスマイス)は、1980年台に発売されていた「聖闘士聖衣大系」(セイントクロスシリーズ)を現代の技術で再現したアクションフィギュアシリーズになります。

元となった「聖闘士聖衣大系」は聖闘士星矢のアニメ放送と同時期の1986年に発売が開始されたシリーズで、キャラクターと聖衣が別々になっていて、自分で聖衣を装着していくことができるようになっています。


「聖闘士聖衣大系」のパッケージは当時放映中だったアニメ版のキャラクターイラストを全面に押し出すデザインになっていました。
「聖闘士聖衣神話」は製品の画像を全面に押し出しているので、この点でも違いが見えてきます。

 


「聖闘士聖衣神話」と「聖闘士聖衣大系」のイーグル聖衣の魔鈴さんをちょっと比較してみると、1988年に発売された「聖闘士聖衣大系」版は聖衣の色が原作ともアニメとも異なる紫色で仮面も同じ色になっています。
カチューシャはアニメ版ですが、アニメには無い原作版の腰パーツも付属しているので原作寄りな感じでしょうか。
腰巻きとレッグウォーマーは布で再現されていました。

 


2012年に発売された「聖闘士聖衣神話」版はアニメ版と原作版の両方を再現可能なパーツが付属。
そして聖衣の色は設定通りの水色に!
星華顔も別パーツで付属していて仮面を外した状態も再現できるようになってます。

こうやって比べてみると昔の作品のリメイクと言うよりも、コンセプトをそのままに現代の技術で新造形しているのがよくわかります。

「聖闘士聖衣神話」「聖闘士聖衣神話EX」などセイントクロスマイスシリーズをはじめ、劇場版の「Legend of Sanctuary」を立体化した「聖闘士聖衣伝説」。1/6スケールで圧倒的なクオリティの高さを誇る「聖闘士聖衣皇級」。
そして、1980年台に発売されていた「聖闘士聖衣大系」シリーズも状態にもよりますが思わぬ高値の付くものもありますので、是非一度ご相談下さい。

 


たいむましんでは、聖闘士聖衣神話などのアクションフィギュアを買い取りをさせて頂いております。
詳しくはアクションフィギュア・ねんどろいどの買取ページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


 

商品カテゴリー懐かしのアニメアクションフィギュア/ねんどろいど
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2019年7月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP