ポケモン切手BOX『見返り美人(ピカチュウ)・月に雁(ウッウ)』などを買取いたしました。

公開日: / 更新日:

ポケモン切手BOX ピカチュウ・ウッウ買取

ポケモン切手BOX ポケカ

2021年8月25日より郵便局で限定販売された『ポケモン切手BOX 見返り美人・月に雁』に封入されている『ピカチュウ(見返り美人)』『ウッウ(月に雁)』のカードを買取いたしました。

歌川広重『月に雁』に菱川師宣『見返り美人』の浮世絵をポケモンカードに昇華されたイラストになっています。浮世絵を現代風に描いた構図とポケモンのマッチさが絶妙で、とても人気の高いカードです。

申込みの時点で抽選販売になるほど期待が高かったカードセットで、以前にピカソ展で販売された『ムンクピカチュウ』のように絵画をモチーフにしたカードは人気が高くなる傾向にあると感じます。

 

見返り美人 ピカチュウ

見返り美人 ピカチュウ

菱川師宣の代表作である『見返り美人図』がモチーフになっているのは言うまでもなく、一目見てそれとわかる構図にピカチュウが紛れ込んでいるような形になっています。

色使いも浮世絵の雰囲気が出ていて、見返り美人の作風を活かしているカードですね。有名な浮世絵画家とのコラボみたいで他にも色々なカードで見てみたくなりますね。

 

月に雁 ウッウ

月に雁 ウッウ

『月に雁』は3羽の雁が月夜を背にしながら上空を飛んでいる姿を描いた作品です。雁(ガン)は渡り鳥で秋になると越冬のために日本にやってくるので、秋を象徴する水鳥として古来から知られていました。

秋の夜空を哀愁漂う雁をウッウが表現していますが、表情は同じでも1羽1羽で感情が現れていているイラストになっています。日本絵画とわかる構図なのがとてもいいですね。


たいむましんではポケモンカードのプロモカードをはじめ、旧裏から最新弾まで高価買取をしています。

LINEで写真を送るだけの簡単査定を行っておりますので、ぜひ写真を送ってお試しください。わからないことやお聞きになりたいことがありましたらお気軽にご相談ください。LINE査定

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。PSA鑑定品からから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓


よろしければシェアお願いします

2022年11月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP