【買取情報】『ハロー!レディ リン』宝石の馬車パールドレッサー

公開日: / 更新日:

英洋子先生のコミック『レディ!!』は1986年~1991年に『ひとみ』に連載され、1987年からテレビアニメとして『レディレディ!!』が放映開始、さらに1988年続編『ハロー!レディ リン』が放送されました。

日本人の母と英国人の父の間に生まれたリンは、英国で暮らす事になり、母と共に父の住む英国へ向かいます。ところがその途中で母が事故で亡くなってしまいます。異国の地で5歳のリンは、母の言葉「やさしく強く美しく」素敵なレディになるようにという事を胸にいろいろな困難な中、けなげに生きていく物語です。まさに少女漫画の王道的作品です。

アニメ版は主にコミック版の1~2巻、5歳~8歳くらいまでのストーリーでまとめられています。

『レディレディ!!』(東映アニメーション)

『ハロー!レディ リン』(東映アニメーション)

この作品より前1975年から『なかよし』に連載されていた『キャンディ♥キャンディ』が大ヒットしています。コミックやアニメ、そしていろいろな関連グッズが発売されました。同時代の人はもちろん若い世代の人でも『キャンディ♥キャンディ』は知っているのではないでしょうか。

20181015_ladyrin01

そしてこのアニメの『レディレディ!!』『ハロー!レディ リン』でも多くの関連商品が発売されました。フィギュアやレディクレスト、ペンダント、指輪、宝石箱などです。

20181015_ladyrin06

その中でも一番豪華なのかこちらの「ハロー!レディ リン」の宝石の馬車パールドレッサーです。

20181015_ladyrin05

ピンクの馬車で、鍵で馬車を開けると中に宝石を収める事ができ、引き出しを開けるとオルゴールを鳴らす事ができます。夢見る女の子の心にふれるグッズですね。

「漫画家 英 洋子ファンページ」によると現在も『レディ!!』のお話は同人誌という形で継続されていたり、海外でのファンがいたりまだまだ進化しているようです。

 


 

少女漫画原作アニメの作品の買取価格表はこちらです。

買取のご相談は

お待ちしております!

商品カテゴリー

少女漫画原作アニメ

買取方法

宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2018年10月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP