【買取情報】松田聖子グッズ

公開日: / 更新日:

01 (1)

1970年のアイドルは、「新御三家」の郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎、「花の中3トリオ」の山口百恵、森昌子、桜田淳子。

1980年代のアイドルは、「たのきんトリオ」の田原俊彦、近藤真彦、野村義男、そしてなんと言っても松田聖子さんではないでしょうか?

松田聖子さんのデビューは1980年4月1日です。この1980年代は、歌謡界が一番輝いていた時代でした。テレビではNHKが『レッツゴーヤング』、TBSが『ザ・ベストテン』、フジテレビが『夜のヒットスタジオ』、日本テレビが『ザ・トップテン』を放送など、アイドルをテレビで見る機会は現在と比べると格段に多かったのです。

1980年デビューから数年の初期の頃のファンは圧倒的に男性だったのではないでしょうか。ぶりっ子と言われていましたが、男性にとってはそこが魅力でもありました。女性からはぶりっ子がちょっと批判的にみられていたような気がします。

1985年に結婚し、翌年出産します。この時もまだアイドル活動をしていましたから、「ママドル」と言われるようになります。

松田聖子ファンクラブ会報今回買取させていただいたのは1990年代後半から2000年代に入ってからのファンクラブ会報やコンサートグッズです。

松田聖子30周年のクリアファイル

30周年のクリアファイル

1990年以降のファンというのは、すでに世代替わりをしていて、デビュー時のバリバリのアイドル時代を知らない人たちかもしれません。何かの機会に松田聖子さんを知り、その存在や女性としての立ち位置などに共感した若い女性たちが増えていったのではないかと思います。

松田聖子さんは、1988年に「フローレス・セイコ」という自分のお店を始めてからオリジナル商品を展開していました。ファン心理をよくわかっていたのだと思います。

松田聖子 版画今回買取させていただいた中でも目をひいたのが、サインの入ったかわいい版画です。100枚限定のシリアル番号入りです。

松田聖子 版画

たいむましんでは松田聖子さんのポスター、木製パネル、会報、レコード、パンフレット、写真集、DVD、CD等を高価買取しております。
詳しくはたいむましんの松田聖子さん関連アイテム買取価格表を御覧ください。

ご相談は
買取フォーム(写真も送れます)、メール、フリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)よりお気軽にお待ちしております!

商品カテゴリー

松田聖子

買取方法

宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2018年9月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP