山口百恵 MOMOE PREMIUM

公開日:

 

山口百恵画像1
あの伝説的アイドルの一人、山口百恵さんのデビュー30周年を記念して製作されたアルバム『山口百恵デビュー30周年記念特別企画 MOMOE PREMIUM』を買い取らせていただきました。山口百恵さんはアニメ『ちびまる子ちゃん』においてもまる子が大ファンであったり、未だにテレビ等から曲が聴こえてきたりと根強い人気がありますよね。

山口百恵画像2
1巻2巻がCD、3巻はブックレットとなっています。ケースまず、その大きさと黒を基調として金色の文字が入ったケースの存在感に圧倒されてしまいます。それでもギッチリ詰まった感じではなく、どこか余裕のある収納具合は本人を表しているかのようです。

山口百恵画像3

山口百恵画像4
CDケースのところには百恵さんのサインが、1巻と2巻でコメントが違うのがいいですね。「蘇ると約束するわ あなただけの胸に再び」、沁みるコメントですね……確かにこれを持っていれば、心の中に百恵さんが蘇ってくるような気がします。さだまさしさんなどに自ら製作を依頼するなど、バイタリティの高かった百恵さんの言葉は毎回毎回強くて印象的なものが多いですよね。引退の時の「”どうもありがとうございます。みなさん、本当にどうもありがとう。あたしが選んだ結論 、とてもわがままな生き方だと思いながら 押し通してしまいます。8年間 一緒に歩いてきたみなさんが「幸せに」ってそう言ってくれる言葉が一番うれしくて、みなさんの心を裏切らないように 背いっぱい さりげなく 生きていきたいと思います。今、今みなさんに ありがとうって言葉どれだけ重ねても私の気持ちには追いつけないと思います。本当に、あたしのわがまま許してくれてありがとう。幸せになります”」は文字だけでも見ていて気持ちが昂ってきてしまいます。本当に印象に残る素敵な人物でした。

山口百恵画像5
ブックレットには帯、ジャケット、封入写真まで網羅しています。帯といった細かな物まで収録してくれるのは大変ありがたいですね。

山口百恵画像6
そしてこのBOXには目玉がコチラ。未公開曲の『東京の空の下あなたは』が収録されています。作詞作曲はNSPの天野滋さんです。軽快なメロディに重い歌詞がなんとも上手くマッチしていて良い曲ですね。「東京の空の下のあなたには 私の気持ちなんか わからない~」というサビの歌い方や声の伸ばしっぷりもたまりません。皆さんにも是非聴いてほしいです。

たいむましんでは昭和アイドルグッズやCDなどの買取を行っています。
詳細はたいむましんの昭和アイドルグッズ買取価格表をご覧ください。

ご相談の場合は買取フォーム(写真も送れます)またはメール、フリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)よりお気軽にどうぞ。
ご連絡お待ちしております。


よろしければシェアお願いします

2018年6月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP