わちふぃーるどの行事/お祭り紹介 その1

公開日: / 更新日:

こんにちは、買取担当Cです。

前回「わちふぃーるどの世界/紹介」のブログを書きましたが、今回はダヤン達が住んでいるタシルの街を始め、わちふぃーるどで行われる行事やお祭りを紹介したいと思います

遠い遠いタシルの街に住んでいるダヤン達ですが、太陽に感謝をしたり、桜の下でお花見をしたり、美味しい料理で大好きな仲間達と騒ぐのは、私達と変わらないですね。

わちふぃーるどは、グッズの種類が大変多いので、一年中ダヤン達と一緒に過ごすことが出来ます。これから紹介する中にも、思わず声を上げたくなる程に可愛いグッズがありますよ。

では順番に、1月から。時々出てくる「  」内の言葉は、漏れてしまった担当Cの本音です。

☆1月7日…門付け行列(独身のオスが家々を回り、扉に幸運の文字を書いて、ソーセージなどのご馳走をねだる)

イメージとしては、こんな感じでしょうか。

01

写真は、弊社で買取をした「タイル(タシルの夜の街)になります。サイズは、約20センチ四方です。

「こんな可愛いことをされたら、ソーセージどころか家にある食べ物全部あげちゃう…」

☆1月15日…タシルバーン(魔除けの役目を終えたベルヒトの箒を燃やし、ゴブリンの作った魔法の火薬を降りかけて新しい年の幸運と無病息心を願う。新年の行事の締めくくり)

「こちらでの初詣みたいなもの。ダヤン達にとっても、素敵な一年になりますように!」

☆2月14日…セントバレンタインデー(星の神に恋した牝牛のステアをしのび、想いを寄せる相手に贈り物をすると、恋が叶うと言われている)

「ジタンにあげちゃう!」

バレンタインと言えばチョコレートですが、ダヤンとチョコレートのこんなに可愛い組み合わせはいかが?

1

写真は、弊社で買取をした「トレジャーボックス(ダヤン・チョコ)になります。トロトロのチョコレートケーキの上にいるダヤンが、とってもキュート。蓋を開けると、アクセサリー等が入れられるようになっています。

☆2月22日…猫会議(アラル海に浮かぶ猫の島に、わちふぃーるど中の猫が集まる。昼間は島中をブラブラしたり、昼寝をしたり、のんびり過ごす。猫会議のメインは夕方。アラルの海に沈む夕日の金色を、瞳に分けてもらう)

猫が集まる、ってこんな感じ。

1

写真は、弊社で買取をした「ボードゲーム(猫会議へ行こう)」になります。猫の島(ゴール)を目指して、マスを進めていきます。紅いマントとシルクハットがお似合いなのは、サーカス団「マージョリーノエル」の団長です。

☆3月14日…マーシィ(ダヤンの友達。ウサギの女の子)の誕生日

優しくてオシャレなマーシィには、淡いピンクのワンピースがお似合い。

RIMG0170

写真は、弊社で買取をした「オルゴール(曲名:花のワルツ)になります。高さ約13センチで、曲に乗せてマーシィが回転します。

☆3月21日…リングリリパット祭(タシルの西南にあるゴブリン達の村、リングリリパットで行なわれるお祭り。鳥の形をしたパンを大量に焼き、空に放り投げる。風を受けたパンは本物の鳥に変わり、木々に留まって春の歌を歌う)

☆4月1日…イワン(ダヤンの友達。ワニの男の子)の誕生日

☆桜が満開の夜…ブロッサムナイト(夜に行われる宴会。桜の花の囁きを聞くことが出来る、イワンが世話役を務める)

楽しい宴会には、こんなシックな重箱はいかがでしょう。

RIMG0195

二段で、内側は綺麗な朱色になっています。

☆春分の後の最初の満月の直後の日曜日…イースター(春の復活を意味するイースターには、再生のシンボルである卵がつきもの。卵2つは「失礼」、3つは「感謝」、4つは「喜び」、5つは「結婚希望」、6つは「結婚」を意味する。卵探し、卵倒し等の遊びをして、色塗り卵のコンクールで締めくくる)

イースターエッグのフィギュアも、勿論あります。

RIMG0075

高さは、イースターエッグが約8センチ、フィギュアが約4センチになります。卵の中からダヤンが出てきます。

☆4月30日…ワルプルギスの夜(悪霊達が最後の力を振り絞って、大暴れする夜。カシガリ山の魔女達にとっては、ハロウィーンと並んで、最も大事な祭り。魔女達は、魔除けとされる奇数を避け、魔女の塔に住む片目のカラスとペアを組み、盛大に祝宴を行う。この夜は、悪霊や魔族が大勢集まる為、カシガリ山全体に黒い霧がかかった様に見える。一方、ダヤン達は、霊が集まると言われている十字路に火を焚いて、鈴や角笛で賑やかに悪霊を追い払う)

※カシガリ山とは、タシルの東にある、3人の魔女達(タイム、ジンジャー、ピクルス)が住む山。自分の誕生日を知らなかったダヤンに、誕生日を見つけてくれたが、普段はタシルの住民達を困らせている、トラブルメイカー。

今回は、ここまでになります。続きは、また今度。

この他にも、素敵なアイテムをこれまで多くお譲りいただきました。詳しくは、弊社ホームページのわちふぃーるど買取実績一覧にて紹介しております。

たいむましんでは、ダヤンを始めとした、わちふぃーるどアイテムを高価買取しております。
ご相談は
買取フォーム(写真も送れます)、メール、フリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)よりお気軽にお待ちしております★★


よろしければシェアお願いします

2017年11月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP