わちふぃーるどの世界/紹介

こんにちは。わちふぃーるど好きの買取担当Cです。今回は、弊社でも絶賛買取中の「わちふぃーるど」について書きたいと思います。

「わちふぃーるど」ってなぁに?

池田あきこさん(絵本作家)によって誕生した、猫のダヤンを中心としたお話のこと。ダヤンたちが住んでいるわちふぃーるどは、その昔、アルス(ここで言う地球のこと)から独立した、動物や魔女、妖精たちがのんびり暮らす不思議な世界。今でも古い風習を受け継いで、様々な行事やお祭りが行われている。中でも最大のお祭りは「ヨールカの祭り」。12月17~25日まで行われる、アルスで言うクリスマスのような、特別な冬のお祭り。特に最初の晩である17日は、雪の神がその年最初の雪を降らせる。すると、ヨールカの扉が開き、アルスから動物が一匹やって来る。この雪の魔法によって、わちふぃーるどへ来たのが、主人公である「ダヤン」。

「ダヤン」ってだぁれ?

わちふぃーるどの主人公である、オス猫。7月7日11時生まれのかに座。好きな食べ物は、ネズミパン。ジュダとカシスという弟猫がいる。元々は、アルス出身。現在は、タシルの街はずれに住んでいる。金色の瞳が特徴で、街一番の人気者。性格は気まぐれで気まま。素っ気無い時もあるけれど、優しくて友達思いで料理上手。のんびり暮らしたいのに、いつも不思議な事件や冒険に巻き込まれてしまう。

ダヤンとチップ

右がダヤン。左の黒猫は、ダヤンの影であるチップ。わちふぃーるどでは年に一度、9月の満月の夜、影たちが持ち主から離れ、タンパの窪地に集まってチビクロパーティが行われる。チップはダヤンと違って、性格は生意気。写真のアイテムは、弊社にて買取をした「ダヤンとチップS&Pセット」。2匹の頭から、塩コショウがパパパッと出てくる。

ダヤンの住んでいる「タシル」ってどんなところ?

わちふぃーるどのほぼ中央にある。東のカシガリ山(いたずら好きな3人の魔女が住んでいる)をはじめ、まわりに森や山が広がる、穏やかな街。

ダヤンには、どんな「おともだち」がいるの?

猫のジタンやウサギのマーシィ、ワニのイワン、ネズミのウィリーなど、ダヤンには大切なおともだちがいっぱい。のんびり過ごしたり、冒険に行ったり、パーティをしたり、毎日楽しく過ごしている。

ダヤンとおともだち

前列中央の真ん中がジタン、後列一番右のウサギがマーシィ。

「ジタン」ってだぁれ?

旅のサーカス団「マージョリーノエル」の一員。バイオリンと一輪車が得意。10月10日生まれ。バニラという妹がいる。わちふぃーるどに来たばかりのダヤンに、たくさんのことを教えてくれた、タシル一の物知りなオス猫。誰も素性を知らないミステリアスな存在だけど、とても賢くて頼りになるおともだち。ダヤンにとって、憧れの存在。

「マーシィ」ってだぁれ?

ダヤンと仲良しの、優しくておしゃれなウサギの女の子。3月14日生まれ。タシルの仕立て屋兼洗濯屋「テイラー・メイプル」の長女。3つ子の妹(トーニー、シール、パッシィ)や弟(シーム)の面倒をよくみる、しっかり者。一攫千金を夢見て家を出て行った大好きなお父さん(オットー)を探しに、ダヤンと旅に出たこともある。

「イワン」ってだぁれ?

お酒とイワシのサンドイッチが大好きな、オスのワニ。4月1日生まれ。ダヤンと同じアルスの出身で、オキスタルヌ動物園生まれ。アルスにお母さんがいる。わちふぃーるどに来たダヤンとすぐに仲良くなった。優しくて力持ちで、懐の深いおともだち。木こりとして、タシル山の麓の森に暮らしている。草木と話すことが出来る。ダヤンがわちふぃーるどに来た雪の夜、ヨールカの扉を開けて飛び降りた彼を抱きとめたのがイワン。

ここまで読んで、わちふぃーるどに興味を持ってくれたあなたへ。

わちふぃーるどって、どんなグッズがあるの?

和風セット

写真は、これまで弊社で買取させていただいたグッズの中から。まず1つ目は「和風セット」。湯のみ、箸、箸置き、ポチ袋、耳かき、小物等々…ダヤンがいっぱい! 可愛すぎて、使うのが勿体無い…。

ピクニックセット

2つ目は「ピクニックセット」。お弁当箱、ランチバッグ、水筒、ランチョンマット、レジャーシート等々…ダヤンがぎっしり! もちろん、ピクニック以外の毎日のランチでも、ダヤンたちと一緒なら楽しいですね。

この他にも、素敵なアイテムをこれまで多くお譲りいただきました。詳しくは、弊社ホームページの買取実績一覧にて紹介しております。

最後に…「いつでもダヤンたちに会いたい!」そんなあなたは、河口湖 木ノ花美術館がオススメ。

ここは、近くに富士山を望む、わちふぃーるどの世界観がいっぱいの美術館。太陽いっぱいのレストランカフェや、限定グッズ等、ダヤンとわちふぃーるどの住人たちが待っています。アクセス方法は、電車なら河口湖駅からレトロバスで約10分。車なら中央道河口湖ICより約10分になります。このブログが、あなたのわちふぃーるどへの第一歩になれば嬉しいです。

たいむましんでは、ダヤンを始めとした、わちふぃーるどアイテムを高価買取しております。
詳しくはたいむましんのわちふぃーるどアイテム買取価格表を御覧ください。
ご相談は
買取フォーム(写真も送れます)、メール、フリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)よりお気軽にお待ちしております★★


よろしければシェアお願いします

2017年8月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP