けものフレンズ的全国動物園巡り 後編

けものフレンズ的全国動物園巡り 前編 はこちらから。

 

のんほいパーク-豊橋総合動植物公園(とよはしし)

⑯

けものフレンズでコラボし、4月の来園者数が激増した有名な動物園ですね。

 

⑰
ここには吉崎観音氏が描いたパネルが設置されています。
で、サーバルキャットのステルちゃんの写真ですが、薄暗い夜行性動物館にいるためうまく写真を撮ることはできませんでした・・・。
開園してすぐは明るい中で撮れるらしいので、撮影の際は注意が必要です。

 

⑱
市営の動物園なので地方の動物園という感じがあり古くなっている舎もあります(個人的には地方動物園感があって最高です)

 

⑲
その他にTwitter等で話題になったTrollFaceになったスズメのパネルもありますので探してみてください。

 

⑳
けものフレンズコラボはパネルだけでなく、園内レストラン(中央の展望塔がある1階のレストラン)で提供されているサーバルパフェもあります。

 

㉑
パフェを食べたあとはすぐ近くの極地動物エリア内のペンギンエリアで涼みつつペンギンたちを眺めるのがオススメです。割りと珍しいジェンツーペンギンやイワトビペンギンもいます。

掛川花鳥園(かけがわし)

22

都内からは新幹線を使わないと少し遠い場所にあります。ここは最初に紹介した神戸どうぶつ王国の系列施設になります。
神戸どうぶつ王国と違い鳥と花しかないという場所になっていますが、鳥好きの私は何回も行っています。

 

㉓
フレンズ向けオススメポイントはハシビロコウでしょうか。
ここは神戸どうぶつ王国や他の動物園とは違いハシビロコウまでの距離が異常に近いです。(1メートルほど)

 

㉔
基本的にここは放し飼いになっているのでトキに直接エサをあげれたり、

 

㉕
肩や腕に乗ってくる子たちもいます。

 

㉖

㉗
ここもバードショーには力をいれており、1日3回やっています、

 

㉘
鳥好きな方にはかなりオススメの場所です。

千葉市動物公園(ちばし)

㉙
ラストはコチラ千葉市動物公園、12年ほど前に立つレッサーパンダの風太くんで話題になった動物園ですね。

 

㉚
ここは京都市や円山市動物園など市営動物園内のショップとコラボした企画でグッズなどの販売が6月4日まで行われていました。

 

㉛
グッズ販売だけでなくコラボパフェも販売されていました。

 

㉜
市営や県営の動物園はちょっと不便なことがあり、動物園でよくある餌やりタイムがHPには記載されていないことが多く、現地にて確認する必要があります(そのへんも地方動物園の醍醐味ですが)
押さえておくと見どころがググッと増えます。

 

㉝
長々と書いて来ましたが、動物園は最高なのでフレンズの皆さんも是非行かれたたほうがいいと思います。以前書いたブログでとりあげた東武動物公園でパネルを見るもよし、話題になっているグレープ君を見るもよし色々な楽しみがあって楽しい休日を過ごせると思います。

 

 

各種アニメグッズの買取価格表はこちらになります。


よろしければシェアお願いします

2017年6月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP