けものフレンズ的全国動物園巡り 前編

生サーバルを見て大興奮!はこちらから。

 

どうも、最近動物園用にカメラを買った出張買取担当です。
これは先週休日を利用して5箇所の動物園・動物テーマパークをまわりサーバルキャットなどなどフレンズを見てきた、なんとも頭の悪い旅をしてきただけの雑談箸休め的ブログです。

神戸どうぶつ王国(こうべし)

 

①

神戸花鳥園時代に一度だけ行ったことが有りますが、ハシビロコウの人気が出てから行くのは初めてでした。

 

②

③

④
まずはサーバルちゃんからということで、ここには二頭のサーバルキャットを見ることができます。

 

⑤
その横にはフェネックが展示されています。配置が的確すぎてTwitterなどで一時期話題になったりもしました。

 

⑥
その他にカピバラさんにご飯をあげられるコーナーや

 

⑦
さらにはハシビロコウさんも4羽ほどいます。
開放的なスペースなので飛んでいる姿や飼育員にちょっかいを出す可愛らしい姿も見ることができます。

 

⑧

⑨
神戸どうぶつ王国は花鳥園グループの経営で鳥や園芸に力をいれていますので、こういったバードショーや園内の植物も見どころになっています。
私営の施設なのでイベントやショーが1時間間隔で開催されているのでかなりオススメの場所です。

天王寺動物園(おおさかし)

⑩
2件目は大阪にある天王寺動物園、新大阪駅からは電車で1本、駅前というアクセスしやすい場所にあります。

 

⑪

⑫
ここはけものフレンズ第2話でジャガーさんの紹介がされていた動物園で、遊んでいた謎の玩具もあります。

 

⑭
この動物園、都市のど真ん中にあるため横には路線と高速道路が通っており、動物園なので都会のオアシス的な場所です。
そこまで広くないので大阪観光ついでに寄るのもありかと思います。

 

⑮
動物園なので動物が見どころなのは百も承知ですが、放鳥エリアの造園がすごい。あまり話題になっていませんが中々すごいことになっています。

 

けものフレンズ的全国動物園巡り 後編へ続く


よろしければシェアお願いします

2017年6月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP