生サーバルを見て大興奮!

どうも、学生時代は厩務員になりたかった出張買取担当です。

会社内でけものフレンズの話題になった際に、動物園(聖地巡礼?)してきたと
話していたらじゃあブログ書いてと言われたので書かせてもらいます。
丁度4月末から東武動物公園がけものフレンズとコラボするみたいですね。
http://www.tobuzoo.com/event/details/1233/

 

グラフィックス1

 

最終回放送前と放送後に東武動物公園と多摩動物公園に行ってきました。

東武動物公園ではアニメ内で放送した場所が6箇所と数多く出てきました。
ヒグマ、アミメキリン、ワシミミズク、ライオン、アメリカビーバー、コツメカワウソですね。

2

 

ビーバー

 

カワウソ

 

助手

 

10話頃行ったのでヒグマさんのところだけ撮り損ねたので、
今度また行きたいと思います。

 

IMG_3372

ヒグマは餌やり装置があるので観察しやすいですし、餌を食べる姿が非常に愛くるしいですねえ。

個人的見どころとしてはキリンがいるアフリカエリアでしょうか。
キリンのおうちがなかなか可愛い。

麒麟

 

シマウマものんびりしているので、タイミングさえあえば
某動画サイトで人気のアフリカシマシマオオナメクジの姿も・・・

 

IMG_3416

 

アフリカエリアではありませんが、鳥好きとして見逃せないのが、ヘビクイワシですね。
スラッとした足と美しい姿は最高です。

 

IMG_3385

東武動物公園は浅草や北千住から特急で1本と直ぐなので都内から非常にアクセスしやすいですが、駅前に何もありませんので、お金をおろしてから行ったほうが良いと思います。
(確かコンビニもなかったと思います)

続いて多摩動物公園ではサーバルがアニメ内で登場しました。
1話なので非常に見たことのある場所でした。

 

サーバル

 

IMG_3612

 

IMG_3607

 

サーバルの横ではチーターも公開されているのですが、
2月にチーターが産まれたようなので、4月8日から赤ちゃんが公開されています
(時間が限られているうえに10分ほどしか見れませんの要注意です)
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=tama&link_num=24061

 

IMG_3633

 

IMG_3684

 

IMG_3705

 

多摩動物公園の見どころは非常に広大な施設なので、飼育スペースが非常に広く、動物達ものびのびと走り回っています。
写真を撮り忘れましたが、猛禽類スペースでは飛んでいる姿も観察できます。

この動物園、非常に広く斜面を切り開いた場所にあるので、動きやすい靴で行ったほうが良いと思います。翌日筋肉痛で辛いです・・・。

ただの雑談ブログなので特にどうこう言うわけではありませんが、動物園はたーのしー!ので、みなさん行きましょう!

 

 

けものフレンズを始めとしたアニメの買取価格表はこちらになります。


よろしければシェアお願いします

2017年4月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP