「ポムポムプリン」のグッズ買取から担当の思い出を語る

公開日:

東京都北区にお住まいのお客様より、宅配買取にて、ポムポムプリンのぬいぐるみやバッグなどサンリオグッズを沢山お譲り頂きました。

ありがとうございます。

RIMG8255RIMG8258

 

 

 

 

 

 

 

もっふもふ!!

96年に生まれたポムポムプリン。

チャーミーキティやクロミちゃんに代表されるような大きなキャラ変こそありませんが、今もずっと愛され続けるキャラクターです。

というか、キャラ変なんて必要ないくらい可愛い!

おととしと去年、サンリオ人気投票グランプリ受賞の堂々たる実力です!!

 

90年代の小学生は大きく二つに分かれておりました。

うちの小学校だけか…

 

キティ、マイメロ、キキララに代表される「赤・ピンク組女子」、今で言う女子力高めで、この当時から服から何から可愛いかった印象。そしてポチャッコ、バッドばつ丸に代表される「青・黒組ボーイッシュ女子」。担当も後者で、今でも20年物のポチャッコのマグを愛用しているのは秘密(物持ちがよいw

今でこそ可愛い物を堂々と集めている、

当時はピンクやひらひらや可愛い物が自分に似合わないと思いこんで、それを集めることも抵抗がある意識高い系女子でした(笑)そんな自分でも受け入れられる可愛さがポチャッコとかだったんですね。

 

両者はときに不自然なぐらいお互いのグッズを褒めあい、メモ帳やレターセットの交換をし分けあい、交換日記のノートは平和に数の暴力多数決で決定され、一定の距離を保ちつつどこか冷めた目でお互いを見ていたものです。

社会ってそういうものですよね、多様性を認めるというかね、こどもだって色々あるんですよ(笑)

そこに彗星のごとく登場したのが「ポムポムプリン」

ちょ、黄色とか・・・!?ザワザワ

なんか新しくない・・・!?ザワザワ

 

とにかく、

RIMG8256

 

 

 

 

 

 

 

か ・ わ ・ い ・ い ♡

 

一瞬にしてこれまで一定の距離を保ってきた両者を虜にしてしまったのです!!

プリンなの!?食べ物なの!?なんなの!?と我々の興味と話題はつきることはなく、交換日記は満場一致でポムポムプリン。

プリンは世界を救う。

 

可愛い物は見ているだけで人を癒すものですが、特に”共感”を大切にする女子にとって、万人に親しみやすいこのキャラクターは本当にありがたい存在だったなぁ。

A子「かわいいよねー♡」

B美「わかるー♡」

C香「1番すきー♡」

査定をさせて頂きながら、グッズを買ってはこんな会話をしていたのをしみじみ思いだしました。

普段は猫まっしぐらな勢いで帰宅する担当ですが、この日は久しぶりにサンリオショップとキディランドをはしご。

大人には大人買いという特権があるのだ。

 

大人買いしたグッズを卒業される際は、ぜひたいむましんへお問い合わせ頂けると幸せです。

商品カテゴリーサンリオ('70~'80年代中心)

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2017年3月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP