ミスター味っ子料理を再現する~マロンケーキの牛肉包み焼き編~

公開日: / 更新日:

ミスター味っ子の料理を再現する(1)はこちらから。

 

みなさんこんにちはー。
やってきました。みんな大好きミスター味っ子再現料理。

 

マロン画像1

今回のメニューは・・・
ミスター味っ子愛蔵版7巻第5話「満点以上!?」より、マロンケーキの牛肉包み焼きです!

出張料理人、久島建男と陽一がフレンチフルコースで対決した名勝負回。
この回で陽ちゃんが作ったデザートですね。
うふふ。

 

マロン画像2

陽ちゃん、勝負の最初からこのデザートだけは考えていたようです。

 

マロン画像2.5

マロン画像2.6
おお・・・・さ・・さすが・・・陽ちゃん・・・・

と、いうわけで、今回の材料です。

マロン画像3

 

いたってシンプル!
(あ・・ビールは関係ない・・・素面じゃこんなの作ってられ・・・じゃなくて・・たまたま写りこみました、たまたま)

ちなみにハレの日にしか買わない値段の牛肉買いました。半額で。

今回、肯定少ないのでサクサクいきます。

牛肉、焼きます。

マロン画像4

マロン画像4.5

 

8枚焼いて皿に放射状に並べました。

マロン画像5

乗せます。

マロン画像6

 

巻きます。

マロン画像7

巻けました。

マロン画像8

 

マロン画像8.5

デザート皿に移し変えて完成です!

マロン画像9

いざ!
いっただきまーす♪

 

マロン画像10

エロスすら感じる断面です・・・。

味は・・・味・・・・?

正直・・・私にはわかりませんでした・・・・
すごく不味いわけではないのですが・・・

あ、でもクリーム部分と牛肉の相性はなかなかに良いかもしれないです。
牛肉のジューシーさに甘いクリームが合います。
逆にスポンジ部分と牛肉はちょと味がバラけてしまうというか、牛肉とスポンジを食べてるなあ・・と。
メイン?デザート?何???とちょっと脳が混乱します。

でも、陽ちゃんはケーキももちろん最初から手作りしているわけですから
(今回の再現でのケーキは購入したものです)
当然そのあたりの割合も計算した仕上がりになっているのかもしれません。

皆様も再現の際は中身のケーキはクリーム大目がおすすめです♪

以上、混乱のミスター味っ子再現料理「マロンケーキの牛肉包み焼き」編でした!

追伸 残った牛肉は贅沢牛丼にして頂きました。美味しゅうございました。

マロン画像11

またねー。

 

 

ミスター味っ子などの少年漫画原作アニメの関連アイテムの買取価格表はこちらになります。

 

本文中の漫画画像は全て著作権法第32条に則り引用しております。 引用元:講談社刊 ミスター味っ子愛蔵版7巻 第5話 より

(B子)


よろしければシェアお願いします

PAGE TOP