【買取事例】『ガンダムSEED』や『銀河英雄伝説』などアニメのDVDボックス・Blu-rayボックスをお譲りいただきました。

公開日:

DVD Blu-ray買取

アニメのDVD・Blu-rayを大量にお譲りいただきました。たいむましんにお任せいただきありがとうございます。

ガンダム作品が多く、Zガンダム3部作やガンダムF91などの劇場作品からアニメシリーズでガンダムSEEDなど、何回でも観なおしたくなる作品が多かったです。

機動戦士ガンダムSEED&ガンダムSEED Destiny

ガンダムSEED ブルーレイボックス

新しい世代も取り込んだガンダム作品で有名なガンダムSEEDシリーズのBlu-rayです。人工的な遺伝子操作を受けた人類として誕生した”コーディネーター”と、遺伝子操作を受けていない普通の人類”ナチュラル”での対立・戦争を描く作品。

多感な少年時代に戦争に身を投じる主人公たちが、どのように考えて身の振り方を決めていくかがスピード感があり目が離せない作品です。ガンダムという兵器に乗って成長していく姿は初代ガンダムを彷彿させますが、敵兵の親友に再開してからの葛藤はこの作品特有の面白さがあります。
ただ個人的にはデスティニーの主人公交代は少し残念でしたが。

機動戦士ガンダム00

ガンダム00 Blu-ray BOX

ガンダム作品では初めての架空の紀年法ではなく、西暦が使用された作品で約300年後の話になっています。現代のように紛争が各地で勃発している時代背景があり、オーバーテクノロジーであるGNドライブ(半永久的動力)を積んでいるガンダムを用いた武装組織”ソレスタルビーイング”が各地の紛争に武力介入を行っていく作品になります。

ガンダム00 Blu-ray BOX

作品前半では3大国の連合軍との衝突があり、組織の情報を流していた黒幕との闘いがあるなど政治的な要素から過激なアクションまでが楽しめる作品になっています。物語の後半では再結成された地球の弾圧組織との対峙や、裏で糸を引いている人物との対峙がありこちらも熱い展開が目白押しの作品ですね。

ガンダム00の発表当時は『ビーダ〇ン』などと比喩されていましたが、TVシリーズが開始されてからは人気が爆発してガンプラも人気が高かったのを覚えています。トランザムなどのリミッター解除があったりと、物語が進むにつれて明かされる世界の真実には衝撃を受けました。劇場版『機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-』に繋がるのも辻褄が合い面白いですね。

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX

銀河英雄伝説の初回限定盤のブルーレイボックスになります。内容は宇宙空間に進出した人類の数千年後の未来は、『銀河帝国』『自由惑星同盟』の2つの国家で戦争が続いていて、両陣営の天才的な戦術家による戦いが物語の主軸になっています。
小説版からアニメ版まで長年多くのファンを輩出しているには理由があるように、両国の政治的視点による主観の違いなどは他作品には無いリアルさが感じられます。

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX

両陣営の天才『ラインハルト・フォン・ローエングラム』と『ヤン・ウェンリー』の対比や対立もまたくっきりと描かれていて、アニメならではの作品の面白さが感じられます。画像の封入特典のフィギュアが付いてきますが、女性キャラではなく2人の主人公であるということからも作品の硬派さが伝わってきます。

機動警察パトレイバー OVA Blu-ray BOX

パトレイバー ブルーレイ

OVAシリーズのパトレイバーがBOXで登場しました。「グリフォン復活」から「第二小隊異常なし」の全16話が収録されていて、パトレイバーの世界観を余すことなく楽しめます。

公務員としての立場とレイバー技術の会社間の話がリアルすぎて、実際に社会にレイバーが出たらこうなりそうだと感じられる作品ですね。キャラクターの個性も強く一度観たらまた観たくなる作品ですね。


たいむましんでは、アニメのDVDからBlu-rayまで買い取りしております。
詳しくは近年のアニメグッズのコーナーを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


よろしければシェアお願いします

2022年1月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP