【買取実績】カオスソルジャーやサウザンドアイズ・サクリファイスなど、その他儀式カードをお譲りいただきました。

公開日: / 更新日:

遊戯王OCGの儀式カードによる環境

カオスソルジャー

写真はダークセレモニーエディションより

遊戯王OCG デュエルモンスターズにおいて、プレミアムパックの発売はある意味お祭り的な意味合いがあります。パック内には強力かつ、かなりのレアカードが封入されていて当時ではこぞって購入したものです。
今回紹介するのは『PREMIUM PACK 2』に封入されるカードになります。このパック内のカードは全て、『遊戯王OCG全国大会』のトーナメント入賞者にのみ配られるカードを儀式モンスターとして再録したものになっていて、通常モンスターとは違う召喚方式が採用されています。

また儀式モンスターが悪さをするのは別の話にはなりますが・・・

カオス・ソルジャー

カオスソルジャー

現在でも人気の高いカードの代表格の1枚で、ブルーアイズ・ホワイトドラゴンと同スペックをもつカードになります。プレミアムパック2では、みなこのカードを目当てにジャンプフェスタに向かっていたのは昨日のことのように感じます。
このパックの数か月後に『ダークセレモニーエディション』でSRのカードとして再録されました。数多くの儀式モンスターが出回ることになりその結果、儀式モンスターを主軸としたデッキ構築が流行しました。
通常召喚とは違うため、この儀式モンスターが悪逆非道を行っていくのは語るまでもありません。

カオスの儀式

カオスの儀式

強力なカードを呼び出すにはそれなりのリスクが伴います。しかしリスクをチャンスに変えてしまうのがこのカード。ルール制限前なのでやりたい放題なことに、このカードをセットして、ブルーアイズとカオスソルジャーを引いてしまえばゲームセットまで追いつめられることもしばしば。

とはいえ手札にカオスソルジャーとカオスの儀式がセットでないと爆発力はなく、手札を圧迫することもありました。とは言えドロー時代全盛期なので、引けないことも無いのに加えてカオスソルジャーを揃えやすいこともあり猛威を奮いました。

初代儀式モンスター スカルライダー

スカルライダー

栄えある初代儀式モンスターで有名な、アンデット族のスカルライダー先輩。
墓地に高レベルモンスターを送り込むことは出来たが、如何せん手札に揃えることが難しかったカード。
3枚積みをするにしてもスペック的には厳しいものがあり採用が悩まれたカード。手に入れるには公式カードカタログの『ザ・ヴァリュアブルブック1』を3冊購入する必要があり、巷のデュエリストたちは聖書たるヴァリュアブルブックは持ってはいましたが、このカードの為に3冊購入する猛者は少なく、儀式モンスター=ロマンの印象がついてしまいました。

スカルライダーの復活

『スカルライダー』『スカルライダーの復活』『リリース用モンスター』の最低3枚が必要になり、3枚使用して召喚をするほどのスペックも持っていないということで、数多くのデュエリストは復活させずにバインダーへ直行することに。

チャクラ / チャクラの復活

チャクラ・チャクラの復活

儀式モンスターの1枚になり、恐らくカオスソルジャーとゼラ以外はデッキ採用されなかった観賞用カード。スペックは攻撃力2450とレッドアイズよりも50高いくらいです。
見た目は禍々しく出自などの背景は気になりますが、儀式モンスターなのでフレーバーテキストが記載されていないのが残念です。

ジャベリンビートル / ジャベリンビートルの契約

ジャベリンビートル

ツルプルンと呼ぶ奴は許さないジャベリンビートル。星8のリリースが必要とカオスソルジャーやゼラと同等のリリースが必要になることで、羽賀以外は採用することが無いであろう儀式モンスター。本当に採用しているデッキを見たことが無いのでジャベリンビートルはおそらく都市伝説。

ローガーディアン / ローの祈り

ローガーディアン

光の戦士ローガーディアンは守備力が高い儀式モンスターになっています。儀式魔法を使用していて守備表示でフィールドに置くことになるであろうディスアドバンテージカード。
こちらもデッキ採用されているのは見たことがありません。

サウザンド・アイズ・サクリファイス

サウザンドアイズ・サクリファイス

原作への再現度が異様に高いカードとして注目されたカードで、儀式モンスター+素材モンスターという初めて儀式モンスターを融合素材として召喚するカードとして登場しました。
以上に長く強いテキスト表示で盤面制圧力が高く、様々な理由で10年近く禁止指定されたカードになっていました。

融合カードでは強力な特殊能力を持ったカードで、良い悪いは別としても新たな試みとして、遊戯王OCGを進化させていった1枚ではないでしょうか。見た目の邪悪さと、原作でも活躍をしていたことから自分もこのカードは大好きでした。デビルフランケンから出すと嫌な顔をされるカードでもありましたね。


たいむましんでは遊戯王OCGデュエルモンスターズの買取を行っています。LINEで写真を送るだけの簡単LINE査定を行っておりますので、値段を知りたいだけでもお気軽にご相談ください。

LINE

↓↓遊戯王OCG特設ページはこちら↓↓

遊戯王 高価買取

また遊戯王カードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、すぐにカードが入れ替わりますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちら↓↓

トレカ通販

ご依頼地域千葉県柏市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2021年10月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP