【買取実績】ブルマァク ウルトラメカ マットスペース マッキー2号

公開日:

今回のお買取り品はブルマァクから発売された2機のウルトラメカをご紹介します。

1機目は『帰ってきたウルトラマン』より、MATの宇宙ステーションとの往還に使う、マットスペース(劇中ではスペースアロー)。機体後部にミサイル発射装置があり、ミサイルパーツも袋に入ったままとかなりの好コンディションです。ブルモーターによる走行が可能、手順は本体を地面に押し付けて少し後ろに引いて離す、いわゆるプルバック方式のようですね。本体はブリキではなくソフビのような素材のようです。なお、パッケージのイラストは当時のプラモデル版にも流用されていました。

2機目は『ウルトラマンレオ』よりマッキー2号。こちらは底面のゼンマイを巻いて走行、噴射口からは火花を放ちます。本体はブリキとプラ素材を組み合わせているようです。パッケージイラストはやや後方からのアングルなのですが、なるほどこの火花のイメージを強調したものなのですね。
マットスペースのプルバック、マッキー2号の火花、共に当時としては結構魅力的なギミックだったのではないでしょうか。色々と当時に思いをはせずにはいられません。

(Tg)


たいむましんでは、『ウルトラマン』シリーズをはじめとする、円谷プロ作品グッズの買取りをさせて頂いております。
詳しくは特撮ページをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。

商品カテゴリー特撮ウルトラマン・円谷プロ作品
ご依頼地域宮城県白石市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2021年9月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP