【買取情報】ペルガモン(Pergamon) 遺跡発掘ゲーム

公開日:

先日、Eggertspieleの「ペルガモン」をお譲り頂きました。

d328846933.1

このタイトルと、半分に割れたパーツから、歴史好きなかたは「お?」となるはず。

プレイヤーは考古学者となって「資金集め」「発掘」「組み立て」「展示」を行います。

小さい頃、考古学者に憧れたスタッフとしては、プレイしなければならない使命感を感じます(笑)

ひたすら遺跡を掘って掘って、いつか「わああああ!!」というものを発見できて、一生を終えることが出来たらいいなぁ、なんて夢見ていました。

ゲームではありますが、遺跡発掘の大変さも体験できます。

資金援助から始まり、ようやく発掘した遺跡も、合致する2枚のカードを組み合わせて初めて、完成されるので、やみくもに発掘していても、片割れが見つからなければ、完成せず、博物館に展示もされません。

それなのに、せっかく展示したコレクションも、お客さんの興味が薄れれば、ただのガラクタ。

新しい展示物が並ぶ度に、価値は下がっていきます。

価値が1を下回ると、ガラクタとなり解体することに。

考古学の悲喜こもごもがつまった、遺跡発掘ゲームです。

d328846933.3

コンポーネントの凝り具合も素晴らしいので、オススメです!


たいむましんでは、ボードゲームの買い取りをさせて頂いております。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


 
商品カテゴリーボードゲームボードゲーム・同人ゲーム
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2019年2月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP