ミクロマンを大量出張買取(埼玉県川越市)

公開日: / 更新日:

v522058932.1

川越市のお客様から出張依頼をお受けして、ミクロマンを大量に買い取りさせていただきました。

たいむましんには全てのジャンルにそれぞれ専門スタッフがおりますので、上記のように箱無しで分離しておりましても買取対応可能です。

 

■川越市

 

川越市は小江戸に代表される、埼玉有数の観光地でもあります。人口は埼玉県下で第三位、訪れる観光客は年間700万人。歴史も古く、室町時代に建てられた河越城は日本三大夜戦にも数えられる河越城の戦いが行われました。

関東管領、上杉憲政を中心とした関東諸侯連合軍が北条氏康率いる後北条氏討伐に乗り出し、河越城を包囲。10倍以上とも言われる戦力差を、北条氏康は夜戦による奇襲で撃退したと言われています。この勝利により北条氏は関東最大の戦国大名として、豊臣秀吉の小田原討伐まで権勢をふるいました。

川越市は小江戸として市内に古い町並みを再現しており、是非観光に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

■ミクロマン

 

ミクロマンの歴史も古く、1974年からシリーズが続いています。アニメや漫画の原作はないおもちゃのシリーズで、おもちゃに同封された小冊子でストーリーが展開されました。

ミクロマンは原色とメタリックカラーを使用した小さな人形であるが、ミクロ星人が宇宙で放浪しているうちに超人へと進化したという設定である。

初期のシリーズはプラスチック製であったが、スーパーミクロマンからダイキャスト製となった。

 

ミクロマンはミクロマンが搭載可能な各種ビークルも販売された。初期のビークルは一人乗りの小型なものであったが、後に大型化していき、指令基地なども販売された。

ロードステーション基地は最大の面積を誇り、ミクロマンだけではなくビークルも合わせて遊ぶことが可能だ。

 

■アクロイヤー

 

アクロイヤーはミクロマンと同じミクロ星人だが、公害などの影響により悪の心を持った超人だ。三人の総統アクロイヤーが率いており、動物をモチーフとしたアクロイヤー軍団も登場する。

またアクロイヤー軍団にはアクベー、後にユニーカー軍団と呼ばれる家電や文具をモチーフとしたコミカルなロボットが登場する。

その後にはアーデンと呼ばれる異星人が登場し、アクロイヤーを乗っ取る。

 

ミクロマンシリーズはギミックをそのままに、鋼鉄ジーグやアニメキャラクターのアクションフィギュアとしても展開されていき、2018年現在も新作が発表されている。

 

たいむましんではミクロマンを始めとしたミクロマンシリーズ作品の各種関連アイテムを高価買取しております。
詳しくはたいむましんのミクロマンの買取価格表を御覧ください。
ご相談は
買取フォーム(写真も送れます)、メール、フリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)よりお気軽にお待ちしております!

 

商品カテゴリー

その他

買取方法

出張買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2018年6月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP