大量の雑誌『ガロ』『COM』を出張買取(栃木県宇都宮市にて)

栃木県宇都宮市のお客様より漫画雑誌を大量出張買取させていただきました。その中より一部をご紹介させていただきます。

ガロ

まずはこちら『ガロ』、こちらは140冊ほど纏めての買取でした。ざっと10年分ほどありましたので整理が大変でした。写真は整理した後の一部ですが相変わらずいい表紙デザインをしていますねーロゴが凄くかっこいいです。写真のガロは70年代の物ですが、自分はガロでは90年代から連載が始まったねこぢるさんの『ねこぢるうどん』がとても好きでしたね。可愛いけど、どこか不気味なキャラクターたちがかなり際どい行為をしたりしている内容が衝撃的でした。アニメにもなりましたし、OVAも作られました。OVAの方は『四畳半神話大系』や『夜は短し歩けよ乙女』、『デビルマンクライベイビー』の監督である湯浅政明さんが演出を担当し、監督は『機動戦艦ナデシコ』、『学園戦記ムリョウ』でお馴染みサトタツこと佐藤竜雄さんでした。映像のクオリティが非常に素晴らしいので機会があったら見てみてください。

COM

続いてガロがあるということで、こちらもあります『COM』。こちらも5年分ほどを纏めて買い取らせていただきました。手塚治虫産の名前は勿論、松本零士さんや矢代まさこさんに宮谷一彦さんなどそうそうたる名前ばかりです。このCOMといえば手塚先生の『火の鳥』の黎明編でしょうか。今でも大変人気の長編『火の鳥』は当初『漫画少年』にて連載されていましたが、残念ながら同誌は休刊し頓挫してしまいます。それから10年改めて大幅に内容を改稿して雑誌の目玉として連載されたのがCOM版になります。色々な編があります『火の鳥』、皆さんはどの編が好きですか? 自分は『生命編』がお気に入りです。
COMは他にもあだち充さんや竹宮恵子さんなんかも輩出してる凄い雑誌でしたね。

そのほかにも段ボール20箱を超える量の漫画雑誌などを買い取らせていただきました。本当にありがとうございます。

 

たいむましんでは今回の様に出張買取を行っています。漫画などの雑誌が多すぎて持っていけない! という方、是非ご活用ください。量や内容により全国どこへでも向かいます。お申し込みはこちらから。

メールでのご依頼の場合は、買取のお申込みページより
写真を送るだけのお見積もりをご希望の場合は、らくらくLINE査定ページより
お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)までお願い致します。

ご連絡お待ちしております。


よろしければシェアお願いします

2018年6月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP