わちふぃーるどの行事/お祭り紹介 その3(最終回)

公開日: / 更新日:

こんにちは、買取担当Cです。

前回に引き続き「わちふぃーるどの行事/お祭り紹介」のブログになります。最終回である今回は、12月。わちふぃーるど最大のお祭り「ヨールカの祭り」を始め、クリスマスやお正月に向けて、ダヤン達も忙しく賑やかに過ごします。

今回も、たくさんのグッズを紹介しますので、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

☆12月17日~25日…ヨールカの祭り(遥か昔、わちふぃーるどを滅亡から救った雪の神を称える、わちふぃーるど最大のお祭り。17日の夜、タシル山で開かれる舞踏会によって雪の神が目覚め、その年最初の雪を降らせる。すると魔法の扉が開き、アルスから動物が一匹、わちふぃーるどにやって来る)

この魔法によって、わちふぃーるどにやって来たのが、主人公であるダヤン。開いた扉から飛び降りるのは、とっても勇気がいるもの。まして初めての場所なら、尚更。そんなダヤンを優しく抱きとめてくれたイワンを始め、ダヤンはわちふぃーるどで、マーシィジタンなど、かけがえのないお友達に出会いました。

雪が降る静かな夜、耳を澄ますとダヤンの足音が聞こえてきそうです。

01

写真は、弊社で買取をした「スノードームコレクション(2001)」になります。

キュートなサンタのダヤンが、プレゼントを届けに来ました。良い子はもう、寝ているかな?

全体の高さは、約8センチ。ふわりと舞う雪が、とっても素敵なアイテムです。

☆12月22日…星祭り/冬至(雪の降らないこの日は、月と雪の明かりで歌合戦が行われる)

月と音楽、と言えば「月に聞かせる音楽会」がありますね。

1

写真は、弊社で買取をした「キャンバスアート(月に聞かせる音楽会)」になります。

40×20センチの木製キャンバスです。これまでの買取で、初めて出会いました!

この「月に聞かせる音楽会」、担当Cは大好きです。一人ひとりの表情や、全体の色使いなどがたまらないですね。イチオシのジタン(指揮者)が目立っているのがいい…。

☆12月24日…ヨールカイヴ(クリスマスイヴのこと。ツリーを家の中に飾り、盛大な宴が行われる。その後「ヨールクラップ!」と叫びながら、家々にプレゼントを投げ込む。夜が更ける頃には、ノーストゥントリ山脈から雪狼と霜狼を従えて、セントニコラウスがやって来て、目に見えないプレゼントを配る)

セントニコラウスとは…雪の神ヨールカに仕える使途。セントニコラウスの配るプレゼントは目には見えず、形もないが、それを受け取った者は喜びと楽しさで満ち溢れた気持ちになる。

「本当に大切なものは目に見えない」と言いますが、年齢を重ねると、この言葉がじんわりくることが多くなりました(笑)

クリスマスの準備も、是非ダヤン達と!

01

写真は、弊社で買取をした「クリスマス準備12点set(バッグ、靴下、オーナメント、木製はがき等)」になります。

ツリーに飾る靴下、真っ赤なバッグとマグカップ、サンタ姿のダヤン(オーナメントにも貯金箱にもなります)など、わくわくするクリスマスグッズがいっぱい!

ダヤンはサンタさんに、何をお願いするのかな?

☆12月25日…太陽の誕生日(クリスマスのこと。動物達は、太陽の誕生を祝って、静かに祈りの一日を過ごす)

ダヤン達のクリスマスカードも、勿論あります。

01

写真は、弊社で買取をした「クリスマス ポストカード」の一部になります。

ひんやりとした雪の夜、皆で楽しく過ごしている部屋の中、ダヤン達の様々な表情がたくさんの、素敵なポストカードです。

年賀状や暑中見舞いの他に、クリスマスにお便りが届いたら、ちょっと嬉しくなりますね。

☆12月26日~1月6日…十二夜(魔物や悪霊達が最も活発になる時期で、やりたい放題の悪さをする。生まれたばかりの太陽の力は弱く、動物達は日が沈む前に、新年の女神ベルヒトに捧げる箒を戸口に飾り、魔除けをする)

この十二夜が明けると、動物達はアップルパイを焼いて食べます。このアップルパイは、リンゴをたっぷり使って、パイ皮に星型の穴をあけて焼いたもの。うーん、美味しそう!

☆12月31日…年の交替(大晦日の夜、時の精霊タイムが時計から抜け出して、アラル海へ向かい、年の交替の為の儀式を行う。暗い海の底で、新しい年の「気」をいっぱい吸い込んだら、また住処の時計へと帰って行く)

新年へのカウントダウンも、ダヤンと一緒に。

02

写真は、弊社で買取をした「トラベルダヤンウォッチ」になります。高さ約6センチで、目を惹く赤がオシャレです。

こうして、わちふぃーるどの新しい年は、静かに明けていきます。

3回にわたって、わちふぃーるどの行事やお祭りを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。 これまでのブログを通して、ダヤン達を身近に感じて頂けたら嬉しいです。

この他にも、素敵なアイテムをこれまで多くお譲りいただきました。詳しくは、弊社ホームページのわちふぃーるど買取実績一覧にて紹介しております。

たいむましんでは、ダヤンを始めとした、わちふぃーるどアイテムを高価買取しております。
ご相談は
買取フォーム(写真も送れます)、メール、フリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)よりお気軽にお待ちしております★★


よろしければシェアお願いします

2017年11月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP