【買取実績】『刀剣乱舞ONLINE』フィギュア・ねんどろいど/小狐丸・鶴丸国永/グッドスマイルカンパニー・Max Factory

公開日:

『刀剣乱舞ONLINE』フィギュア・ねんどろいど トップ画像

2015年にサービスを開始し、現在(記事執筆時2024年)にいたるまで女性ファンを中心に熱烈な支持を得ているブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』より、小狐丸と鶴丸国永のフィギュアをお譲りいただきました、ありがとうございます!

ご存じの通り『刀剣乱舞』は日本刀が付喪神というかたちで人の姿を得た刀剣男子たちの活躍を描くブラウザゲームです。基本的なゲームシステムの多くに別会社の『艦隊コレクション-艦これ-』の影響が見受けられますが、一部『艦これ』で煩雑な部分が簡略化されるなど遊びやすくなっている箇所などもあります。

『刀剣乱舞ONLINE』18/8フィギュア・ねんどろいど/小狐丸

個人的な印象ですが、現役提督の自分はサービススタート時に少しさわっただけなので余計そういったイメージがあります。しかしスマホ対応の『刀剣乱舞Pocket』の展開や、映像化しやすい設定やストーリーなどはなるほどと思わせるところが(何様?)あります。正直うらやましいと思う部分も……。

さて、今回お譲りいただいたのは、小狐丸のマックスファクトリー製1/8フィギュアと、かわいくデフォルメされたグッドスマイルカンパニー製ねんどろいど。そしてもう一体鶴丸国永・のねんどろいどです。

1/8 小狐丸

1/8 小狐丸 パッケージ正面

能の『小鍛冶』に登場する三条宗近作の太刀をモチーフとした刀剣男子です。お稲荷様の手助けを得て打たれたためにその名がついています。フィギュアの原型は菜々子(マックスファクトリー)によるものです

1/8 小狐丸 パッケージ側面
1/8 小狐丸 パッケージ 背面

ねんどろいど 小狐丸

ねんどろいど 小狐丸 パッケージ正面

全高約10cmにデフォルメされた小狐丸。フェイスパーツはメインビジュアルの八重歯がのぞく流し目顔と、口元を結んだ不敵な笑顔、そして喜び顔が付属します。また、チュートリアルなどで審神者を導くナビゲートキャラ・こんのすけも付属します。
発売時はゲーム中で使えるオリジナル景趣のシリアルコード(現在は有効期間切れ)が付属。専用の寝袋型おでかけポーチが同時発売されるなど、人気の高さが窺えます。

ねんどろいど 小狐丸 パッケージ背面
ねんどろいど 小狐丸 フィギュア アップ
ねんどろいど 小狐丸 キャンペーン告知

ねんどろいど 鶴丸国永

ねんどろいど 鶴丸国永 パッケージ正面

平安時代の刀工、五条国永による太刀をモチーフとした刀剣男子です。五条派による太刀は現存数が少なく、さらに鶴丸国永は皇室御物として山里御文庫御剣庫に所蔵されているため、公開される機会も滅多にありません。ねんどろいどはメインビジュアルのほほえみ顔と戦闘顔、そして喜び顔を選択可能。また、前髪と後頭部パーツを交換してフードをかぶった状態も再現できる仕様です。

ねんどろいど 鶴丸国永パッケージ背面

このほかにもグッスマ&マックスファクトリーからは多数のスケールフィギュアとねんどろいどで刀剣男子のフィギュアがリリースされています。これほど多数の男性フィギュアがラインナップされるシリーズも珍しいですね。たいむましんでは『刀剣乱舞-ONLINE-』のフィギュアシリーズの買取をお待ちしております!

LINEでの相談はこちら

LINE

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます


よろしければシェアお願いします

2024年1月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP