ぽとふの5分でわかる!遊戯王最新ガチ環境

『遊戯王デュエルモンスターズ 決闘者伝説 QUARTER CENTURY』参戦記!

公開日: / 更新日:ぽとふ

ぽとふ トップ

こんにちは!主に関東圏にて遊戯王OCGをプレイしているぽとふです。

記事を読んでくださっている皆さん、いつもありがとうございます!

今回は普段と趣向を変え、先日東京ドームで行われたイベント、『遊戯王デュエルモンスターズ 決闘者伝説 QUARTER CENTURY』について話していこうと思います!

『遊戯王デュエルモンスターズ 決闘者伝説 QUARTER CENTURY(ザ レジェンド オブ デュエリスト クォーターセンチュリー)』について

東京ドーム 会場

2024年2月3日、2月4日の二日間にわたって行われた、遊戯王カードゲーム25周年を記念したイベントです。参加は事前抽選制、アリーナ・スタンドエリアでのイベントが行われ、アリーナへの入場は個々人により時間が分かれているといった具合でした。

私は2月4日の日程に参加し、多くの催しで楽しませていただきました。今回はそんな中でも印象に残ったイベントをいくつかご紹介させていただきます!

遊戯王OCG・ラッシュデュエル全カード展示

これまで発売されてきた遊戯王OCG・ラッシュデュエルの全てのカードの展示コーナーです。お気に入りのカードを探したり、遠目から見てその壮観な光景を楽しんだりと、皆さん様々な楽しみ方をしていました。

私も何種類かのカードを探して行ったり来たり。合間で思わぬ懐かしいカードを見つけて足を止めたりと、大変楽しい時間でした。

遊戯王カード展示①

大好きな【エンディミオン】デッキのエース!
豪快なスケール効果が痛快の《創聖魔導王 エンディミオン》

遊戯王カード 展示②

残念ながら事前抽選に外れてしまいイベントには不参加の友人に向けて。
相棒の《転生炎獣ガゼル》をパシャリ。

東京ドーム×遊戯王カードゲーム 25thコラボメニュー

会場限定コラボメニューが数種類発売されていました。

私も「ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン・パフェ」を食すべく列に並んだのですが、あと3人のところで完売となってしまいました。実際に食べられてはいないのですが、悔しいので取り上げることとします!

超電導波サンダーフォース・ソーダ

別のコラボメニュー、「超電導波サンダーフォース・ソーダ」の写真を友人からお借りしました!一緒についてくるステッカーをぜひ手に入れたかったですね~

原作展示コーナー

漫画の原作の名シーンが楽しめるコーナーです。印象的なセリフが天井に流れる演出が特徴的で、油断すると涙が出そうになってしまいます。

原作展示コーナー①
原作展示コーナー②
原作展示コーナー③
原作展示コーナー④

バトルシティ IN TOKYO DOME

OCG・ラッシュデュエル共に行われた対戦形式のイベントです!

やはり私のような決闘者の本分は対戦にあり!最大3回戦・20分1本勝負の短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

結果は無事全勝!最後の対戦でのGツッパ(《増殖するG》を無視して動くこと)ワンキルはアツかった!
現役OCGプレイヤーの意地を見せることができました。

プロモーションパック

他のイベントでもらった分も合わさっていますが、景品としていただいたプロモーションパックです。クリボートークンも可愛い!

まとめ

割愛した中では各種スペシャルステージも大いに盛り上がりました。

私の参加しなかった2月3日の砲の最新情報発表ステージでは、次弾の最新カード情報の他、『Yu-Gi-Oh! CARD GAME THE CHRONICLES』が発表され、懐かしの定番モンスターから歴代のOCG環境で活躍した最強モンスターまで様々な面々が映し出されたようです。
これは会場で直接観たかった…!

それに加え、2日間で別の内容を取り扱った最新情報発表ステージ等は現在でもYouTubeで公開中です。是非お目通しを!

実際に会場に行ってみて、遊戯王という作品が、そこから連なるOCGやラッシュデュエル、マスターデュエルやデュエルリンクス等各種コンテンツが、多くの人に愛されているのだと実感しました。

25周年と聞けば長く感じますが、これが30年、35年と続いていく未来を願いつつ、今回の記事を締めたいと思います!ここまでありがとうございました。

ぽとふの5分でわかる!遊戯王最新ガチ環境
ぽとふさんの
記事一覧はこちら

よろしければシェアお願いします

PAGE TOP