【ポケモンカード】新弾『パラダイムトリガー』を開封しました

公開日:

拡張パック パラダイムトリガー 開封

パラダイムトリガー ボックス未開の地で、伝説のポケモンたちが目覚めてしまった!

最高のキャッチコピーから久しぶりのルギア登場で、興奮が止まない拡張パック『パラダイムトリガー』が登場しました。パッケージにいるルギア・レジドラゴ・レジエレキの3体が神々しい雰囲気を醸し出していて開封するのが楽しみです。

パラダイムトリガー パック

パック内容は1BOX30パックになっています。未開の島で生息するポケモンたちがテーマなので各シリーズのポケモンがごっちゃに登場しています。

『赤緑』『金銀』世代にもわかりやすいポケモンたちも多く、パッケージからしてわかりやすいパラダイムトリガー。ちょうど子供の頃にゲームを遊んでいて、現在は親子でポケカを楽しんでいる世代も多いはずだと思います。

パラダイムトリガー パック開封

今回のパックもレアカードは後ろから2番目に設置されていますね。ヒスイ地方のポケモンも続投されていて、デッキ構築にも厚みが増しそうです。

 

パラダイムトリガー 開封結果

パラダイムトリガー 開封結果

封入レアリティ

UR  : 1枚
RRR: 2枚
RR  : 5枚
R  : 7枚

30パック中の15パックが光物という結果でした。URの部分がSRやHRに変化することがあると思いますが、変化はこのくらいではないでしょうか?良くも悪くもいつも通りで拡張パックらしいと言えますが、パラダイムトリガーのカードを使用したデッキ構築を考えると2~3箱は必要かと思います。

 

新しいグッズカード

森の封印石

ポケモンにVSTARパワーを付与することが出来る新しいグッズカードが登場しました。このカードはボックスに1枚封入されていました。同僚は『大地の封印石』が1枚封入されていたとのことで、1BOXにどちらかが1枚程度の割合で封入されているかもしれません。

デッキ構築に必要そうなカードなのでもっと封入されていて欲しいですね。そしてまたミュウVMAXが猛威を振るう雰囲気がこのカードから漂ってます。

 

ルギアVSTAR

ルギアVSTAR

今回の注目カードの『ルギアVSTAR』ですが様々なカードとの組み合わせが予想されています。

『ルギアVSTAR』『レジドラゴVSTAR』などの新規に登場したVSTARカードたちが、環境にどのような変化をもたらすのかが楽しみです。

特にルギアは好きなのでぜひ専用デッキを構築したいですね。同パックの『アーケオス』などと構築するのもいいですが、『ゲンガーVMAX』やアメイジングポケモンと組ませるのも楽しそうでワクワクします。

 

アーケオス

アーケオス

ルギアと組むために必要な性能を兼ね備えたアーケオス。高速エネルギー回収が可能で、一気に盤面を制圧できる能力があります。まず誰もがこのカードとルギアを試すことになると思います。実際強そうではありますが、ルギアの構築幅が広くどのように使用されて環境変化が起きるのか気になりますね。

 

レジドラゴVSTAR

レジドラゴ

今回のVSTARカードでの注目は『レジドラゴVSTAR』です。「りゅうむそう」とVSTARパワー「レガシースター」はとてもシナジーのある性能をしていて、トラッシュを肥やしつつサーチすることが出来るので組み合わせ次第では一気に化けそうです。

トラッシュポケモンをどうにかしてチョイスできれば安定感が増し環境入りするかもしれません。

 

トレーナーカード

トレーナーカード

今回のトレーナーカードは優秀なカードが多いです。ドラゴンデッキを作る際に必須の『ワタル』に水ポケモンデッキに入る『スズナ』とテキストをパッと見ただけで強さがわかります。

ドローソース+スタジアムトラッシュを持つ『さぎょういん』も使いやすいです。スタジアムに弱い『ミュウVMAX』とも相性が良さそうです。『ジンダイ』はリソース切れを起こさないカードで、使い方は難しいですがベンチポケモンを補充する能力と相性が抜群ですね。

使いやすいカードからピーキーな性能まで揃っていて、構築幅がグッと広がりを見せパラダイムトリガー各カードがよく調整されていることが見れますね。

 

プロモカードパック

プロモカードパック

1BOX購入すると貰えるプロモパックになっていて『ルギアVSTAR』『ルギアV』『アーケオス』『シェイミ』『ダブルターボエネルギー』の5種からランダムに封入されています。

pokemonGOの時もあったプロモ拡張パックで、パックを自引きする人には楽しめる構成になっております。こうした遊びはポケモンカードの面白いところで今後もぜひ展開してほしいところです。

シェイミ

残念ながらルギアは当たりませんでしたが、新規描き下ろしでイラストが違うのはいいところですね。ルギアゲットチャレンジの名称通りに、今回はルギアと組合わせのいい無色ポケモンカードがチョイスされています。

コンセプトに合ったカードのみ収録されているので、デッキ構築の手助けになることは間違いなさそうです。

 


 

たいむましんでは最新版のパラダイムトリガーから、旧裏カードまでのポケモンカード全般を高価買取しています!

LINEで写真を送るだけの簡単査定を行っておりますので、「値段を知りたい」など「出張買取って何?」などわからないことがありましたらお気軽にご相談ください。LINE査定

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓


よろしければシェアお願いします

2022年10月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP