ボドゲイム hiro様の新刊3種販売中です

公開日: / 更新日:


BEEP通販サイトの実務担当ホルスタイン松島です。
今回はいつも出没しているBEEPから、サークル:ボドゲイムのhiro様のゲームマーケット2019秋新刊同人誌3種紹介のためココたいむましんのブログに参上しました。

いつものブログとはだいぶテイストが代わりますが最後までお付き合いいただけると幸いです。


hiro様の実体験!ボードゲーム会で体験したエピソードを4コマギャグ漫画で投稿!
・『GEEK MASHUP! -ニューヨークのボードゲーム会エッセイ漫画-』

旅行大好きhiro様が旅先で出会ったボードゲームショップ&ゲームカフェ100店紹介!
・『BOARD GAME PLACES 100 -世界のボードゲームカフェ・ショップ-』

hiro様が、アメリカのボードゲーム会で実際に聞いた英語フレーズを、1000個収録!
・『BOARD GAMER’S PHRASE 1000 -ボードゲーム英語フレーズメモ-』


・『GEEK MASHUP! -ニューヨークのボードゲーム会エッセイ漫画-』
アメリカ在住のhiro様が、ほぼ毎週参加しているオンラインで見つけたボードゲーム会で体験したエピソードを4コマ漫画をギャグ風に描いてTwitterに投稿していたものを描き下ろしも追加して1冊の本に。
椅子の上に片足で立ってカードを投げる人や、ウインクを永遠に投げかけてくる人など個性豊かなボードゲーマーたちと過ごした体当たりの1年の軌跡を描いた実録漫画となっております。

いったいケニーの身に何が!?


・『BOARD GAME PLACES 100 -世界のボードゲームカフェ・ショップ-』

ボードゲームと同じくらい旅が大好きだというhiro様。
本作品はそんなhiro様が旅先で出会った多くのボードゲームショップやゲームカフェを100箇所を雑誌風にまとめた1冊。
アメリカ編・ニューヨーク特別編・世界編の3本立てに加え、特別コラムにボードゲームカフェ・ショップの事前調査でhiro様が何をしているかと、「ヨーロッパの街中でみつけたボードゲーム」を収録。巻末には、hiro様独自の評価やオススメ度などを記載した全店一覧が掲載されているので、この1冊で海外のオススメショップがわかる!

hiro様がシカゴで見つけたプレイスペース。 壁一面にボードゲームが!

さらに上のプレイスペースと販売エリアをつなぐ通路にはMTGのカードも壁一面に!
ゲーマーにとって天国のような場所がシカゴに…


・『BOARD GAMER’S PHRASE 1000 -ボードゲーム英語フレーズメモ-』

hiro様がアメリカに住んで初めて参加した現地のボードゲーム会で現地の方々と遊びつつも苦手な英語で、周りの方に迷惑をかけてしまった経験から大学ノートを持ち込み、出てきたフレーズをメモ。
1年3ヶ月間もの間hiro様がコツコツ積み上げてきた1000個のフレーズを「実録」にこだわり、hiro様が定義しなおした文ではなく、現地で聞いたフレーズを書く。
学生時代の友達のノートを借りるような気軽な感覚で読んで欲しい。そんな思いで表紙を制作したhiro様。読む人が知っているゲームが絶対に有るはずです。

話題になった、うぐいす…もとい< ウイングスパン>も掲載 


今回紹介した3作品は全てたいむましんの系列店BEEPの通販サイト「たいむましん」のコーナーにて販売しております。
秋のゲムマで購入できなかった方、ゲムマが終わってから作品のことを知った方お客様はぜひ下記URLからお買い求めくださいませ。
ボドゲイム hiro様作品販売ページ
https://www.beep-shop.com/ec/products/list?category_id=435

著者 hiro様のTwitterはこちらから⇒@bodogeimu


よろしければシェアお願いします

2019年12月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP