特撮作品紹介 -仮面ライダーV3-

r209168459.1

仮面ライダーV3 DVD-BOX

 

仮面ライダーV3は、仮面ライダー1号、2号に続く3番目の仮面ライダーであり、仮面ライダーシリーズ第2作目にあたる。

好評のまま最終回を迎えた「仮面ライダー」の勢いのままに、前作の仮面ライダー1号、2号以上のパワーを秘めた仮面ライダーとして登場し、主演の宮内洋の人気も相まって、仮面ライダーシリーズ歴代最高の視聴率を叩き出した。

 

■風見志郎

 

ショッカー、ゲルショッカーに続く悪の組織、デストロンは機械合成怪人を操り、世界征服を企んでいる。

風見志郎は仮面ライダー1号の大学の後輩であり、ある時デストロンの悪事を目撃してしまう。デストロンはハサミジャガーを送り出し、風見志郎の眼前で両親と妹を殺害。復讐を誓った風見志郎自身もデストロンの逆襲により深手を負い、仮面ライダー1号2号の手により仮面ライダーV3として改造された。

 

■多彩な技

 

仮面ライダーV3が装着しているダブルタイフーンには仮面ライダー1号の技、そして仮面ライダー2号の力が秘められており、強大なエネルギーを生み出すことが可能。

また逆ダブルタイフーンは全エネルギーを一気に放出することが出来るが、3時間行動不能になるという欠点も併せ持っている。

u109378241.1

仮面ライダーV3 1/6 オリエントヒーローシリーズ No.6 ソフトビニールキット ボークスショップ&ホビー天国ウェブ限定

 

仮面ライダー1号2号がバッタを元にデザインされているのに対し、仮面ライダーV3はトンボをイメージし、より力強いイメージである。そして明るいカラーリングに、ラガーマンをイメージした襟首は、マスクの後頭部から見える後ろ髪を隠すためにデザインされた。

意図せずに改造人間にされてしまった仮面ライダー1号2号とは対象的に、自ら望んで改造人間となった仮面ライダーV3のイメージを体現していると言えるだろう。

技と力の両方を併せ持った仮面ライダーV3は、多くの強力な技を駆使することが出来る。V3キックは回転キックやきりもみキックなど多彩であり、また26の秘密には多くの技が含まれている。

 

■宮内洋

 

華麗な技と強力な力を持った仮面ライダーV3は、風見志郎を演じる宮内洋の人気も押し上げた。

宮内洋は仮面ライダーV3で風見志郎を演じた後、秘密戦隊ゴレンジャーのアオレンジャー快傑ズバット、ジャッカー電撃隊のビッグワン。そして特警ウインスペクターやオーレンジャーでは司令官役を歴任するなど、特撮俳優として確固たる存在となっている。

 

たいむましんでは帰ってきた仮面ライダーV3を始めとした仮面ライダーシリーズ作品の各種関連アイテムを高価買取しております。
詳しくはたいむましんの仮面ライダーシリーズの買取価格表を御覧ください。
ご相談は
買取フォーム(写真も送れます)、メール、フリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)よりお気軽にお待ちしております!


よろしければシェアお願いします

2018年6月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP