わちふぃーるどの行事/お祭り紹介 その2

  • こんにちは、買取担当Cです。

    昨日に引き続き「わちふぃーるどの行事/お祭り紹介」のブログになります。今回は、続きの5月から。

    今回も、ダヤン達の可愛いグッズをたくさん紹介しますので、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

    ☆5月1日…メイフェア(タシルの広場に五月柱を立て、サンザシの花で飾られたモールの下で丸くなって踊り、豊作を願うお祭り。足をトントン鳴らして、誰が一番大きな音を立てて踊れるかを競う。また、頭に白樺の枝を角のように付けて、お互いにベーグルを投げ合うゲームもある)

    ☆6月22日頃…夏至祭り(朝早くから、タシルの広場には市が立ち、ジンジャークッキーやりんご飴、秋の豊作を願う麦の穂飾り等が売られる。夜になると、お祭りの舞台はタシル山頂に移り、歌合戦が行われる。これは、住民達が昼間に市で引いた絵札によって、太陽側と月側に分かれ、それぞれを称える歌を歌って競うもの。お祭りの最後には、大きな篝火を焚いて火の周りを踊り続け、魔物を火の中に浄化する)

    そして、7月7日は、ダヤンの誕生日! わちふぃーるど中から、たくさんのお友達がお祝いにやってきます。

    僕が主役!

  • P6270104
  • 写真は、弊社で買取をした「ダヤン オルゴール(BABYクラウン)」になります。真っ赤な椅子に堂々と座るダヤンが素敵。

☆一番暑い日…ファンブルレース(水番のドードーが開催する催し物。ドードーが隠した金色のくるみを捜す競争で、より多く集めた者には、ゴブリンの作った空飛ぶ気分になる飴が貰える)

暑い夏に欠かせないうちわや風鈴にも、ダヤンがいます。

1

☆9月の満月の夜…チビクロパーティー(影が実体を離れ、タンパの窪地に集まって大騒ぎをする。翌朝、陽が昇る前に影が戻らないと、一生影なしになってしまうので、ダヤン達にとってはハラハラする夜でもある)

ダヤンの影である「チップ」も、こんな可愛いぬいぐるみになっています。

1

ダヤンと違って、チップは生意気な子です。手のかかる子ほど可愛い、というやつでしょうか。

☆10月10日…ジタン(ダヤンが憧れる、賢くて魅力的なお友達)の誕生日

担当Cが一番好きなキャラクターになります。イケメンでミステリアスってスペック高すぎ…。

RIMG0160

ほら、イケメン。写真は、弊社で買取をしたジタン パスパース」になります。裏面は定期、中はお財布として使用出来るようになっています。

☆10月31日…ハロウィーン(季節の節目に死霊が降りて来ると信じられ、霊を弔う為にカボチャで作った提燈で迎え火を焚く。また、8の字のパンや巻きパンなど、様々な供え物でおもてなしをする。魔女達は死霊達から霊力を授かり、ダヤン達もその力にあやかろうと、仮装やカボチャコンテストを行う)

ダヤン達の仮装姿は、こんな感じ?

1

写真は、弊社で買取をした「ダヤン ハロウィンセット」になります。黒とオレンジ色の組み合わせって大好きです。

☆11月の第1週…カシガリ山の収穫祭(山や野、森の神に感謝をするお祭り。収穫物を持ってカシガリ山に登り、中腹の洞窟に納める。元々は、偉大な大魔女「セ」への供物でもある為、3人の魔女達(タイム、ジンジャー、ピクルス)も収穫祭が終わるまでは手をつけない)
※「セ」とは、伝説の大魔女と言われる、カシガリ山の魔女達の先祖。ダヤンがまだ、アルスに居た頃の飼い主であるリーマちゃんの、実はひいひいお婆ちゃん。
カシガリ山の、こんなシックなランプもあります。
2
3人の魔女達に、お供え物を持って行くダヤンがいます。何をお願いするのかな?
☆11月の第1週の土曜日…マージョリーノエル来団(紳士的な山猫の団長が率いる、わちふぃーるど最大の、人気のサーカス団。ジタンも団員の一人。住民達は総出で迎え、パレードや公演を楽しむ)
「マージョリーノエルがやってきた」という絵本があります。
サーカス団の一員として活躍するジタンに、少し嫉妬してしまうダヤン。ダヤンはジタンから、サーカスで使っていた大切な一輪車を貰います。でも、何度練習しても乗れないダヤン。
そこでダヤンは、自分とジタンは違うことに気付きます。ジタンをいくら羨ましいと思っても、ダヤンはジタンになれないし、それはジタンも同じ。大切なお友達への嫉妬を経験して、ひとつ大人になるダヤンのお話です。
いくら年齢を重ねても、周りが羨ましく思えるのはよくあることですが、この絵本は何度読んでも、その度に「あー、そっかぁ」と心が温かくなります。

今回は、ここまでになります。続きは、また今度。

この他にも、素敵なアイテムをこれまで多くお譲りいただきました。詳しくは、弊社ホームページのわちふぃーるど買取実績一覧にて紹介しております。

たいむましんでは、ダヤンを始めとした、わちふぃーるどアイテムを高価買取しております。
ご相談は
買取フォーム(写真も送れます)、メール、フリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)よりお気軽にお待ちしております★★


よろしければシェアお願いします

2017年11月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP