ガレージキットの買取について色々と。

弊社では様々なキャラクターグッズを買取しております。

 

今回はその中でもガレージキット(以下ガレキ)を紹介させていただこうと思います。

 

ガレキ、メタルやソフトビニールなど素材によって各種類がありますが、最も有名なのはレジンキャストでしょうか。

 

メーカーによる製造販売は勿論、ワンダーフェスティバル等のイベントでは個人ディーラーによる製造販売も積極的に行われております。

 

プラモデルに比べると高価であり、また組み立て塗装も難しく、現在ですと完成塗装品も多くなっていますので、憧れのアイテムと言っても過言ではないでしょう。

 

また製造される数も少ないため、コレクターアイテムとしても貴重になっています。

 

RIMG0158

 

こちらは“「うる星やつら」ラム’91 1/6 ガレージキット ムサシヤ”となり、未組立の状態で完品となります。

 

買取させていただく場合、コンディションに難がなければ満額をお付けさせていただけます。

 

各種欠品で減額となりますが、組んである場合はジャンク品となってしまいます。

 

ただ例外としまして、鑑賞に耐えうる状態の完成品は未組立の完品に近いお値段をつけさせて頂ける場合もあります。

 

例としてはこちら。

 

1 (5)

 

こちらはコレクターの方にお譲り頂いた“「うる星やつら」ラム’91 1/6 ガレージキット ムサシヤ”の完成塗装品になりますが、専門の業者が組んで塗装したものになります為、このレベルの完成品ですと満額に近いお値段をお付けできる事が可能となります。

 

ただ完成品はレジンキットの特性として壊れやすく、また塗装も剥がれたり劣化することも珍しくないので、保存状態が重要となってきます。

飾っていると埃や紫外線など劣化させてしまう原因が多々ありますので、ケースに入れたりして大切に飾ってあげたいですね。

 

うる星やつらを始めとしたキャラクターグッズの買取価格表はこちらになります。


よろしければシェアお願いします

2017年5月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP