東方神霊廟プレイ日記【初心者】
さあ、たいむましんには東方ProjectのCDや同人誌やゲームがたくさん来るのに、 ゲームを紹介した事があっただろうか!? 黄昏フロンティアとの共作も含め、上海アリス幻樂団のゲーム作品は 現在19作品あるようで、 最近では5月に新作「東方深秘録」が例大祭で発表されましたね。
という事で、A子が初心者ながら何故かノーマルで遊んでみました。
※本格的な初心者なのでスキルに関してはご了承くださいませ。
※ れっつ、ぷれい。 
神『霊』廟という名もあって魂魄がフヨフヨ浮いております。これ、取るみたいです。
敵がいなくなって霊夢が出てきた。と思ったら幽々子様登場! 
幽々子様が強いのは『東方妖々夢』で神霊廟はメインキャラが違うからこの立ち位置なんですって。
A子姉に説明されましたww
そんなこんなで神霊廟では1面中ボス・1面ボスを任されている幽々子なのです。さあ、戦いましょう。
(BGM:ゴーストリード) 
あ、ちなみにキーボードの十字キーでプレイしております。
イエス。なんなくクリア♪
この時気付きました。
一人称「オレ」の魔理沙より、霊夢の方が塩対応。 
敵に当てる事より、逃げるのに精いっぱいww 
(BGM:門前の妖怪小娘)
お、なんか来る。。。。。 
サクサク行きましょう。3面!!
妖精みたいなのがすごい連射攻撃してきます。
というか!敵の攻撃って広範囲なのに、霊夢の攻撃ってパワー無いと一直線だからずるい!!
とか言ってると中ボス、多々良小傘ちゃん登場。
そんな小傘ちゃんの攻撃はコチラ。 
やる事鬼畜。
内心待ちくたびれて怒ってるんだな。なんてこった。
当然、かわせるはずもなくここらへんでコンティニューぽちっと。
そして3面ボスは宮古芳香ちゃん。
(BGM:リジッドパラダイス)
ゾンビまたはキョンシー。 こんな可愛いキョンシーなら怖くないww 
芳香戦は闘いよりも中国調のBGMに集中してしまった・・・・この曲好きww
芳香戦も苦戦しながらとりあえず勝利。
4面に進むも、ここでカメラの電池が無くなったと同時に 道中、後ろからの攻撃にて死亡。
あーあ。
まあ、初心者にしては頑張った方・・・かな?
4面ボスは青娥娘々と宮古芳香のまさかの2体1。
どんな攻撃なのかちょっと見てみたかったな。 もうちょっと特訓してみよう。
A子的にはスカーレット姉妹が好きだから紅魔郷やりたい。
まあ、きっとクリアは出来ないと思いますが。
次は・・・風神録があったのでやって見たいと思います。
その時は初心者の肩書き外れてるといいなぁ~ コツがあったら教えて下さいませwww