《トレカ買取はじめました》ポケモンカードをゲットだぜ!

春になり新スタッフも増え社内では「新しい試みを!」という声が高まっていました。

ちょうど弊社のホームページもリニューアル完了致しましてそれと同時に新しい商材の取扱いも…と考えていたところ、
「カードゲームなんてどうでしょうか~」と新人Kくんから提案が飛んできました。

アナログゲームは取扱いさせて頂いておりますが彼が言うのは「トレーディングカードゲーム」とのことです。ほほう。

聞くところ新人のKくん、トレカマニアのようで(また社内にマニアが増えた…)その道が詳しいのなら良し!!と初めてみましたところ…

なんと先日早速買取をさせて頂きまして(!)、今回はこちらをご紹介させて頂きます。
日本産では初のトレカとなったポケモンカードゲームです。

写真1枚目

今写真を見て懐かしい!と感じた方、20代後半の方ですね…(

トレーディングカードゲームとはアナログゲームの一種でプレイヤーがそれぞれカードを持ち寄って対戦や交換などを楽しむ遊びです。

これはそのポケモン版になります。ポケモンといえば…?やはりまず思い浮かぶのはピカチュウですかね。アニメ初期の丸っこいデザインが可愛くて好きです。

現在も人気コンテンツとしてゲームやアニメなどで活躍チュウなポケモンですが、実はカードも大人気!

第一弾の発売から今年で21年目を迎えた息の長いカードゲームなのですよ~。

現在も新作が発売され続け、世界大会は毎年行われているという熱狂ぶり。

そんなポケモンカード(以下ポケカ)、実はコレクターが後を絶たないアイテムでもあるのです!

こちらを御覧ください。

写真2枚目

一見同じカードに見えますが右下に目を向けてみてください…よく見ると、片方は黒いマークのようなものがありませんね、
こちらは初版か第二刷以降かで印字の有無がある仕様で、右側のマーク無しカードはコレクターの方に大変人気のあるカードとなっています。

1996年発売のポケットモンスターカードゲーム第一弾にしか無い仕様なので、現存しているものは数少ないと言われていて…

第一弾のカード総枚数は約100枚、これで全てのマーク無しカードを今から集めるとなると…非常に険しい道のり!

光っているカード、(キラカードというやつですね、懐かしい響き…)は特に高額な値段が付きやすくコレクター泣かせな一品となります。

この貴重なマーク無しカードにつきましては1枚ずつ査定させて頂きます!

今回は初期のシリーズをご紹介させて頂きましたがこの他にもプロモーションカードや未開封品、

写真3枚目

 

写真4枚目

デザインが変更された以降のものまで、

写真5枚目

幅広く積極的に買取させて頂いております!

トレーディングカードも歴史が長くなり、レトロ的価値が高まっています。
押入れや机の中から子供の頃遊んでいた、集めていたトレカが出てきた際ぜひこの記事を思い出してみてください。

もちろんポケモン以外もご査定致します!マジック・ザ・ギャザリング、遊戯王などは大量買取歓迎!

たいむましんではあなたの思い出のコレクション、一点一点丁寧に拝見させて頂きます!

トレカを始めとしたアナログカード全般の買取価格表はこちら。


よろしければシェアお願いします

2017年3月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP