DTM用音源モジュール「MU500」+DTM用音源ソフト「BFD V1.5」

神奈川県平塚市にお住まいのお客様より、宅配買取にて DTM用音源モジュール「MU500」と

DTM用音源ソフト「BFD V1.5」と初音ミクをお譲りいただきました。 ありがとうございます!  

RIMG0582

DTMとはディスクトップミュージックの略となり パソコンと楽器をMIDI等で繋いで、演奏(作成)する音楽のことを言います。

今回はそんなDTMに関連するお品を3点も買取しちゃいました!  

MU500には演奏した音の音色を変える効果があります。

たとえば、キーボードをこのMU500を通してスピーカーに繋ぐと キーボードを演奏しているのに、ギターの音色に変換出来ちゃうんです。 凄い! 

これがあれば、ギターを引けなくても、ギターの音が超かっこいい曲が作れてしまう!

もうひとつのBFD V1.5はパソコンでドラムの音を打ち込むことが出来るソフトです。

キーボード1つあれば、5人で演奏しているバンドような曲が簡単に作れてしまうんですね。

もちろん、それなりの知識が必要ですが・・・。

更にボーカルとしてそこに初音ミクが加われば、もうそれは素敵な1曲の完成です。

今はプロの世界でも、実際の音を録音するのではなく、こういった音楽ソフトを利用して 曲を作るというやり方は珍しくないようです。

これからもきっと音楽はどんどん進化していきますね。  

さて、気になる買取額ですが、今回は ・VOCALOID2 キャラクター

・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 1,500円

・DTM用音源モジュール MU500(箱・取説なし) 1,800円 ※液晶にキズあり。

・DTM用音源ソフト BFD V1.5 1,500円 以上のお値段となりました!

箱や説明書がある場合は買取のお値段も上がりますので、 ご検討中の方は是非、ご相談ください。

音楽製作ソフトをご検討の際は、必ずディアクティベーションをお願いします。

商品カテゴリー

同人アイテム

ご依頼地域

神奈川県平塚市

買取価格

4,800円

買取方法

宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2016年7月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP