MTG(マジックザギャザリング)の買取相場|高価買取のポイントも解説

 

MTG(マジックザギャザリング)の売却を検討している方は、最初に買取相場を押さえておきましょう。
高額で取引されているカードがあるので、相場を押さえておかないと損をしてしまうかもしれません。
このページではMTG(マジックザギャザリング)の買取相場を紹介しています。気になる方は参考にしてください。

 

 

「買取で高く売れるMTG(マジックザギャザリング)とは」



MTG(マジックザギャザリング)は、1993年に発売された世界で最初の戦略トレーディングカードゲームです。現在では、世界に約2,000万人のプレイヤーがいるとされています。
カリスマ的な人気を誇るので、高価買取されているカードがあります。高価買取されているカードの例を紹介します。

 

「ダブルマスターズボックストッパー「拡張アート・意志の力/Force of Will」」

買取相場が高いカードとして、ダブルマスターズボックストッパー「意思の力/Force of Will(日本語版・Foil・青・神話レア)」が挙げられます。100,000~110,000円程度で買い取られています。
使用できるフォーマットは、Legacy, Vintage, Commanderです。

 

「ウギンの運命「精霊龍、ウギン/Ugin,the Spirit Dragon」」

セット名・ウギンの運命「精霊龍、ウギン/Ugin,the Spirit Dragon(日本語版・無色・神話レア)」も高額で買取されています。買取相場は54,000~60,000円程度です。
フォーマットは、Legacy, Modern, Vintage, Commander, Frontier, Pioneer, Standardで使用できます。

 

オンスロート「樹木茂る山麓/Wooded Foothills」

セット名・オンスロート、「樹木茂る山麓/Wooded Foothills(日本語版・Foil・土地・レア)」も高価買取されています。買取相場は47,000~50,000円程度です。
使用できるフォーマットは、Legacy, Modern, Vintage, Commander, Frontierとなっています。

 

 

「MTG(マジックザギャザリング)の買取相場」



続いて、MTG(マジックザギャザリング)の買取相場を紹介します。

 

「基本セット2020」

基本セット2020は、強力なカードが多数収録されたオーソドックスなセットです。
高価買取されているのは、「夏の帳/Veil of Summer(日本語版・Foil・緑・アンコモン)」で買取相場は3,500~5,000円程度となっています。
「暁の騎兵/ Cavalier of Dawn(日本語版・Foil・白・神話レア)の買取相場は50~200円程度、「天空の刃、セファラ/ Sephara, Sky’s Blade(日本語版・Foil・白・レア)の買取相場は50~100円程度です。

 

「統率者(2018年版)」

多人数戦フォーマットが魅力となっているセット名・統率者(2018年版)の買取相場はどうなっているのでしょうか。
高値で買取されているカードのひとつが「虎の陰、百合子/ Yuriko, the Tiger’s Shadow(日本語版・多色・レア)」です。買取相場は3,100~4,000円程度となっています。
反対に、買取相場が低いカードのひとつが「深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours(日本語版・青・コモン)です。買取相場は50円程度となっています。

 

「運命再編」

続いて、2015年に発売されたセット名・運命再編の買取相場を見ていきます。
高価買取されているカードのひとつが「精霊龍、ウギン/Ugin,the Spirit Dragon(日本語版・Foil・無色・神話レア)」です。買取相場は6,500~7,000円程度となっています。
反対に、「魂火の大導師/Soulfire Grand Master(日本語版・白・神話レア)の買取相場は抑えられています。おおよその目安は30~50円程度です。

 

 

「MTG(マジックザギャザリング)の買取で高く売るには」



続いて、MTG(マジックザギャザリング)のカードを、高く売るコツを紹介します。

 

「超高額査定を期待できるヴィンテージカード」

MTG(マジックギャザリング)が登場したのは1993年です。登場から間もない時期に発売されたカードの中には高額取引されているものがあります。
最も価値があるといわれているのが、1993年アルファ版に収録されていた「ブラックロータス(英語版・無色・レア)」です。買取相場は7,000,000円程度となっています。
このほかにも数十万円で買取されているもの多数あるので、ヴィンテージカードが手元にある方は査定を受けてみるとよいでしょう。

 

「カードの傷や汚れを防ぐ」

どれだけ価値のあるカードでも、傷や汚れ、折れなどが目立つと買取価格は低くなってしまいます。高価買取を目指したい方は、保管方法に気を付けましょう。
カードプロテクターで保護する、カードストレージボックスに入れて日焼けを防ぐなどが有効です。

 

「実績のある業者を利用する」

1993年から発売されているMTG(マジックザギャザリング)には、さまざまなセットがあります。各セットに数十枚のカードが用意されているので、カードの数は非常に多いといえます。
MTG(マジックザギャザリング)に精通している査定員でないと、市場価値を反映した査定を行えません。高価買取を狙いたい方は、実績豊富な買取店を選びましょう。

 

 

「MTG(マジックザギャザリング)の売却時の注意点」



MTG(マジックザギャザリング)売却時は以下の点に注意が必要です。

 

「とりあえず査定を受ける」

カードのレア度が低いと、査定に出すのも面倒と感じる方がいるはずです。気持ちはわかりますが、MTG(マジックザギャザリング)のカードは処分せずに査定を受けましょう。
MTG(マジックザギャザリング)は人気が高いので、レア度が低いカードでも買取価格を付けられることが多いとされています。処分してしまうと1円にもなりません。
また、レア度の低いカードの中にも、高価買取されているものがあります。捨てる前に、査定を受けることをおすすめします。

 

「査定前にカードを整理しておく」

査定を受ける前に、カードを整理しておきましょう。事前に整理しておく理由は、査定員が価値の高いカードを見落としてしまうことを防ぐためです。
見やすい状態に整えておくことで、見落としを防ぎやすくなります。セットやレア度で整理するとよいでしょう。

 

「カードの梱包に注意」

査定のためにカードを持ち運ぶとき、カードを送るときは、梱包に注意しましょう。しっかり梱包できていないと、移動中や輸送中にカードを傷つけてしまう恐れがあります。
カードの状態が悪くなると、買取価格は下がります。折れや破れなどによって、買取不可になる恐れもあります。売ると決めたカードも、大切に扱いましょう。

 

 

「MTG(マジックザギャザリング)のレア度と買取価格の関係」

MTG(マジックザギャザリング)のカードにはレア度(=珍しさ)が設定されています。
MTG(マジックザギャザリング)のカードを売るときは、レア度に注意が必要です。
レア度は、以下の4段階にわかれます。

 

・神話レア

・レア

・アンコモン

・コモン

※アラーラの断片以前はレア・アンコモン・コモンの3段階

 

レア度が高い順に並べると、神話レア・レア・アンコモン・コモンとなります。
基本的には、レア度が高いほど買取価格も高いといえますが、すべてのカードに当てはまるわけではありません。アンコモンやコモンに分類されるカードでも、高価買取されているものがあります。
レア度が低いからといって査定を受けずに処分することはおすすめできません。レア度は買取価格を反映するものではないので、これだけで判断することは危険です。

 

 

「たいむましんのMTG(マジックザギャザリング)買取の流れ」




MTG(マジックザギャザリング)のカードを売却したい方は、たいむましんを候補に加えてみてはいかがでしょうか。たいむましんの特徴と買取の流れは次の通りです。

 

「豊富な買取実績」

たいむましんは、MTG(マジックザギャザリング)全エキスパンションのカードを買取しています。
さらに、プレイマット・スリーブ・未開封パックなどの買取も行っています。
MTG(マジックザギャザリング)に関連するアイテムであれば、すべてを買い取り対象としているのです。
過去には、灯争大戦「戦慄衆の将軍、リリアナ/Liliana, Dreadhorde General【WAR】オリジナルアート版」を6,000円、テーロス還魂記「自然の怒りのタイタン、ウーロ/Uro, Titan of Nature’s Wrath【THB】拡張アート版」を6,000円で買取した実績などがあります。

 

「見積額を保証」

事前見積もりで提示した金額を保証している点もたいむましんの特徴です。事前見積もり時の情報と実際の商品に大きな差がなければ、減額などは行いません。
「聞いていた金額と違う」ということが起こりづらいので、安心して事前査定ならびに本査定を受けていただけます。

 

「スピーディな入金」

申込から査定、入金までのスピードがはやい点もたいむましんの特徴です。
事前見積もり済みであれば、最短で商品が到着したその日のうちに査定結果を通知できます(商品到着時間によっては翌日以降になることもあります)。
見積金額にご納得いただければ、即日あるいは翌営業日にお振込みをいたします。そのため、MTG(マジックザギャザリング)カードを素早く現金化できます。

 

「選べる3つの買取方法」

たいむましんは、次の買取方法を用意しています。

店頭買取

無料出張買取

着払宅配買取 (無料段ボールプレゼント中)

詳しくはリンク先をご一読お願いいたします。

 

「MTG(マジックザギャザリング)をライン査定」




MTG(マジックザギャザリング)を売却するときに便利なのが、たいむましんが用意しているライン査定と宅配買取です。
ライン査定とは、ラインを使って査定を受けられる仕組みのこと。
写真を送るだけの安心確実なので、ぜひ友だち追加ボタンからご申請下さい。

概算の見積金額が3,000円以上の場合は無料宅配キット(梱包資材など)を利用できます。
買取金額が2,000円以上の場合は送料無料、2,000円未満の場合は買取金額と送料を相殺します。
お取引にかかる手数料はたいむましんが負担するので無料です。

ぜひ、たいむましんの「マジックザギャザリング買取サイト」へコチラからご覧ください。
たいむましん マジック・ザ・ギャザリング買取ページ

PAGE TOP