ウルトラマンソフビの買取相場|高価買取のポイントも紹介します

 

目次

 

 

大切に保管していたウルトラマンソフビを売却しようと考えていませんか。もしそうなら、買取店を選ぶ前に買取相場を調べておきましょう。
ウルトラマンソフビの査定額は店舗によって異なるため、買取相場を把握しておかないと損をしてしまうことがあります。ウルトラマンソフビの買取相場と高価買取のコツを紹介するので、参考にしてください。

 

 

「世代をこえて大人気のウルトラマン」

ウルトラマンは、地球へやってきた怪獣から地球を守る巨大変身ヒーローです。その始まりは、1966年に放送が開始したウルトラQまで遡れます。
現在までの間に休止期間はあったものの、50年以上にわたり愛され続けてきたシリーズです。世代を超えて愛され続けてきた理由として、個性豊かなウルトラマンや怪獣の存在が挙げられます。

 

このことを現すように、昔からウルトラマンソフビは大人気です。ここでいうソフビとは、ソフトビニール製(塩化ビニール)フィギュアのこと。ウルトラマンソフビ人形は、コレクターの間で収集の対象となっています。

 

 

「ウルトラマンのソフビの買取相場」

ウルトラマンソフビの買取相場はどれくらいなのでしょうか。代表的な商品の買取相場を紹介します。

 

「ウルトラマンエックス ウルトラBIGソフビ|バンダイ」

ウルトラマンソフビ
(出典:Amazon:バンダイストア)
2015年にバンダイから発売された「ウルトラマンエックス ウルトラBIGソフビ」の買取相場は300円程度です。
ウルトラBIGソフビシリーズの買取相場は、キャラクターに関わらず1,000円未満となっています。発売時期は買取相場に大きく影響しません。

 

「一番くじウルトラマンシリーズ~光と闇~1等ビッグサイズソフビフィギュア・ウルトラセブン|バンプレスト」

2012年にバンプレストが発売した「一番くじウルトラマンシリーズ~光と闇~1等ビッグサイズソフビフィギュア・ウルトラセブン」の買取相場は1,600~1,700円程度となっています。
ちなみに、同一番くじの景品であるウルトラマンベリアル・ウルトラマン・ウルトラマンゼロの買取相場は1,000~4,000円程度です。ウルトラマンの買取相場が高くなっています。

 

「怪獣標本1.0宇宙恐竜ゼットン|ソフビ魂」


(出典:Amazon バンダイスピリッツストア)
2009年に発売された「怪獣標本1.0宇宙恐竜ゼットン」の買取相場は1,600円程度です。着ぐるみの縫製、シワの再現までこだわったソフビとなっています。
ソフビ魂の怪獣標本シリーズは、ゼットン以外もまずまずの買取相場を維持しています。

 

 

「高価買取してもらえるウルトラマンのソフビ」

ウルトラマンソフビの中には、高価買取されているものがあります。
代表的なものは以下の通りです。

 

「ウルトラマン350ダイヤモンドブルー ウルトラジュエリーコレクション02|マルサン」

マルサン
(出典:Amazon マルサンストア)
2012年にマルサンから発売された「ウルトラマン350ダイヤモンドブルー ウルトラジュエリーコレクション02」の買取相場は60,000~100,000円程度です。流星!ウルトラシリーズ45周年を記念したダイヤモンドを胸に配している点が特徴。
ウルトラジュエリーコレクション01よりも02の方が買取相場は高くなっています。

 

「光熱怪獣キーラ 大怪獣シリーズジャイアント第1弾|エクスプラス」

2011年にエクスプラスから発売された「光熱怪獣キーラ 大怪獣シリーズジャイアント」の買取相場は15,000~16,000円程度です。原型制作を担当したのは怪獣無法地帯。ガレージキットの原型をもとにしているソフビです。
同シリーズのソフビ人形は、高い人気を維持しているものが多いといえます。

 

「帰ってきたウルトラマンVer.2.0 リアルアクションヒーローズ565|メディコム・トイ」


(出典:メイディアコムトイ)
2012年にメディコム・トイが発売した「帰ってきたウルトラマンVer.2.0 リアルアクションヒーローズ565」の買取相場は12,500~13,000円程度です。根強い人気を誇るリアルアクションヒーローズの中でも、買取相場は高いといえるでしょう。
ちなみに、リアルアクションヒーローズの買取相場は、発売時期よりもキャラクターによる影響のほうが大きいようです。

 

 

ウルトラマンのソフビを高く買取してもらうためには

以上はあくまでも買取相場なので、実際の買取価格は店舗により異なります。
ウルトラマンのソフビを高く買取してもらいたい場合、どのような点に気を付ければよいのでしょうか。

 

「人気・レアなものを売る」

高価買取を実現するうえで必ず押さえておきたいのが、人気・レアなソフビを売ることです。
ウルトラマンソフビの歴史は古く、非常にたくさんの商品が登場しています。各商品の人気・レア度はさまざまです。人気・レアなものであれば、新旧問わず高価買取してもらえます。

 

「未開封の状態で売却する」

ウルトラマンソフビの買取価格は、未開封品と開封品で異なることがあります。基本的には、新品として扱える未開封品のほうが高くなります。
未開封のまま保管している場合は、開封せずに査定を受けましょう。すでに開封している場合は、開封品と未開封品の査定額が同じ買取店を選ぶとよいかもしれません。

 

「まとめ売りで買取金額アップを目指す」

買取金額は、まとめ売りでアップできるケースが少なくありません。不要なウルトラマンのソフビが大量にある場合は、まとめ売りがおすすめです。店舗によっては、アイテム・キャラクターを問わずまとめ売りの対象としてくれるところもあります。
不要なコレクターズグッズがある場合は、まとめて査定を受けるとよいでしょう。

 

「事前査定を利用する」

前述の通り、ウルトラマンソフビの買取価格は店舗により異なります。高価買取を実現したい場合は、各店舗の買取価格を比較しなければなりません。
そこでおすすめなのが、一部の買取店が実施している事前査定です。事前査定の見積金額を比較すれば、高価買取してくれる店舗がわかります。

 

 

ウルトラマンのソフビの売却時の注意点

準備をせずにウルトラマンソフビを売却すると、査定額が下がってしまうことや面倒な手間がかかることなどがあります。
ウルトラマンソフビを売却したい方は、以下の点に注意してください。

 

「綺麗な状態で売る」

ソフビやパッケージのダメージは、マイナス査定の要因になりえます。例えば、ソフビ本体に傷が入っている、箱の角がつぶれているなどの理由で減額されてしまうことがあるのです。
ウルトラマンのソフビは、綺麗な状態で査定を受けることが重要です。ソフビやパッケージを傷つけずに落とせる汚れは、査定前に落としておくとよいかもしれません。

 

「付属品を揃える」

査定を受けるときは、購入時についていた付属品を全て揃えましょう。これらの欠損も減額査定の要因になりえます。
例えば、「帰ってきたウルトラマンVer.2.0 リアルアクションヒーローズ565|メディコム・トイ」の買取相場は12,500~13,000円程度ですが、ウルトラクロス・ウルトラスパーク・ウルトラランス(付属品)が欠損していると、買取価格はこれより低くなることが予想されます。
購入時の状態に戻してから、査定を受けることが重要です。

 

「買取には本人確認が必要」

買取を申込むときは、運転免許証・パスポート・健康保険証などの本人確認書類を用意しておきましょう。買取店には、本人確認が義務付けられています。これらの身分証がないと、ウルトラマンソフビを買い取ってもらえません。18歳未満の方は、保護者の同伴または同意確認が必要になります。

 

「キャンセルできるのは買取承諾をするまで」

大切なウルトラマンソフビを売却する場合、査定を受けてから売るのをやめようと思うことがあるかもしれません。キャンセルは、買取承諾をするまでに行いましょう。買取承諾をすると、基本的にキャンセルはできなくなります。買取承諾は、後悔しないことを確かめたうえでしてください。

 

 

当店のウルトラマンのソフビ買取の流れ

ウルトラマングッズの買取 たいむましん
ウルトラマンソフビの売却を検討している方は、買取店「たいむましん」を候補に加えてみてはいかがでしょうか。たいむましんには、以下のメリットがあります。メリットを解説してから、買取の流れを紹介します。

 

「たいむましんのメリット」

「ウルトラマンソフビの買取実績が豊富」

たいむましんは、ウルトラマンシリーズの買取を得意としています。ウルトラマンであれば、ソフビはもちろん玩具、フィルム、書籍、DVD、LDまで買取しています。
ウルトラマンに関する専門的な知識を有するスタッフが査定するので、市場価値に基づく見積金額を提示することが可能です。
過去には、「ソフビ ウルトラマンレオ ジャンボマシンダー」を200,000円、「ソフビ ウルトラマン 初期 スタンダードサイズ約23㎝」を70,000円で買取した実績などがあるので、安心してご相談いただけます。

 

「事前見積金額=買取金額」

見積保証
たいむましんは、事前見積時の情報と実際の商品に大きな違いがなければ、事前見積金額を保証しています。つまり、「事前見積金額=買取金額」になるのです。
「実物を送ったら大幅に減額された」といったことは、基本的にありません。

 

「ご都合に合わせて選べる買取方法を用意」

たいむましんは、お客様のご都合に合わせて選べる無料出張買取店頭買取着払宅配買取を用意しています。
出張買取や宅配買取を利用すれば、自宅に居ながらウルトラマンのソフビを売却することができます。買取の流れは以下の通りです。

 

 

「ウルトラマンのソフビをLINE査定」

たいむましんが気になっている方は、最初にLINE査定を利用するとよいかもしれません。LINE査定の魅力は以下の通りです。

LINE査定について

「写真と商品情報を送るだけで見積金額がわかる」

LINE査定は、LINEのトークで売りたい商品の写真と情報を送るだけで見積金額がわかるサービスです。わざわざ商品を送らなくても、見積金額を調べられます。
さらに、たいむましんは事前見積金額を保証しているため、実際の商品とトークで送信した写真・情報に大きな違いがなければ、LINE査定の見積金額が買取金額になります。

LINE友だち追加

「ウルトラマンソフビの買取価格をLINE査定で調べませんか?」

ウルトラマンソフビの買取価格は、店舗により大きな差があります。専門的な知識がない買取店で査定を受けると、プレミアム価値が付いているものであっても安値になってしまうかもしれません。
ウルトラマンソフビの中には高価買取されているものがあるので、専門知識のある買取店で査定を受けましょう。たいむましんはウルトラマングッズの買取を得意としています。
市場価値に基づく査定額を提示できるので、まずはLINE査定で見積金額を調べてみてはいかがでしょうか。

<詳しくは、たいむましんのウルトラマングッズ買取のページを是非コチラからご覧ください!>

たいむましんのウルトラマングッズ買取のページへ

PAGE TOP