オープンリール・DAT・カセットテープ買取に関するご質問

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これからたいむましんをご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

録音済みのオープンリールテープも買取対象ですか?
はい、買取させて頂いております。
オープンリールテープからビネガー臭(酸っぱいニオイ)がしますが買取できますか
ビネガー臭がありますと、残念ですがお値段がつきません。
上映用フィルムで買取できる規格はなんですか。
買取は16mmフィルムのみとさせて頂いており、8mmや32mmなどの規格については買取を控えさせて頂いております。
16mmフィルムはどんな状態でも買取できますか。
経年劣化によるビネガー臭のする物や、褪色により映像が赤みがかった物でも買取は可能ですが、フィルムの固着などで正常に再生できない物については買取をお断りさせて頂いております。
16mmフィルムの映写機や関連機材は買取できますか。
喜んで買取させて頂きます。
動作に問題がある物や、ランプ切れしている物でも買取可能な機種はございますので一度ご相談下さい。
また、動作確認できる環境がなく動作が確認できてない物についても一度ご相談下さい。
空リールやリワインダーなどの16mm映写機に関連した器具についても買取させて頂いております。
8mmフィルムの映写機や関連機材は買取できますか。
現状ではお値段をお付けできる機種はかなり限られています。
お手持ちの機種名をご確認頂いて一度ご相談ください。
オープンリールデッキは買取りできますか
喜んで買取させて頂きます。
動作に問題がある物でも買取可能な機種はございますので一度ご相談下さい。
また、動作確認できる環境がなく動作が確認できてない物についても一度ご相談下さい。
PAGE TOP