ワンピースフィギュアの買取相場|高価買取のポイントも解説

手元にあるワンピースフィギュアを買取して欲しいと考えていませんか。このようなときに気になるのが買取相場ですよね。一生懸命集めたものであれば、高価買取して欲しいと考えて当然です。
このページでは、ワンピースフィギュアの買取相場と高価買取のポイントを解説しています。
気になる方は参考にしてください。

 

目次

 

買取で高く売れるワンピースフィギュア

最初に、高価買取されているワンピースフィギュアを紹介します。

ワンピース ログコレクション 大型スタチューシリーズ ボア・ハンコック


高価買取されているワンピースフィギュアのひとつが、「ワンピース ログコレクション 大型スタチューシリーズ ボア・ハンコック(プレックス/ユニークアートスタジ)」です。
最大の特徴は、全長約60㎝のビッグスケール。海賊女帝の美貌を余すところなく再現しています。
買取相場は50,000~55,000円程度です。

ワンピース アーカイブコレクションNO.4 白ひげ(エドワード・ニューゲート)


「ワンピース アーカイブコレクションNO.4 白ひげ(エドワード・ニューゲート)(プレックス)」も高価買取されているワンピースフィギュアのひとつです。
四皇の一角で世界最強の海賊と称された白ひげの威厳・迫力を再現している点が魅力。
買取相場は、17,000円程度となっています。

Portrait.Of.Piratesワンピース“SA-MAXIMUM”モンキー・D・ルフィ ギア“4”「弾む男」1/8プレミアムバンダイ&オンラインショップ限定


ワンピースの主人公であるルフィのフィギュアも高値買取されています。
中でも注目したいのが「Portrait.Of.Piratesワンピース“SA-MAXIMUM”モンキー・D・ルフィ ギア“4”『弾む男』1/8プレミアムバンダイ&オンラインショップ限定(メガハウス)」です。
定価17,111 円に対し、21,000~30,000円程度で買取されています。


ワンピースフィギュアの買取相場

以上のほかにも人気のワンピースフィギュアはたくさんあります。その他のフィギュアの買取相場を紹介します。

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアVol.1全8種セット

バンプレストから2010年4月に発売された「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアVol.1 全8種セット」は現在でもよい価格で買い取られています。
買取相場は、全8種セットで9,500~10,500円程度。
同シリーズは、初期のものとStrong Worldバージョンの価格が特に高いようです。

ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ

初期から登場している麦わら海賊団のクルー・ロロノア・ゾロも人気キャラクターの一人です。
買取相場は、一概に新しいものの方が高い、古いものの方が高いといいづらい状況ですが、新世界編以降の方がよい価格で買い取られている傾向が見て取れます。
「ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ(メガハウス)」の買取相場は4,500円程度です。

Portrait.Of.Pirates ワンピース”Sailing Again”トニートニー・チョッパー キュピーン(☆☆)ver.


麦わら海賊団の船医・トニートニー・チョッパーも根強い人気を誇るキャラクターです。
フィギュアの買取価格は商品によりますが、発売時期を問わず安定している傾向が見て取れます。
2012年にお台場合衆国などで販売された限定商品「Portrait.Of.Pirates ワンピース”Sailing Again”トニートニー・チョッパー キュピーン(☆☆)ver.」の買取相場は、販売価格2,619円に対し2,400~2,600円程度です。

ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE トラファルガー・ロー


ハートの海賊団船長・トラファルガー・ローも、シャボンディ諸島編で登場してから高い人気を維持しています。「ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE トラファルガー・ロー」の買取相場は、4,100~4,600円程度。このほかにも高価買取されているフィギュアがたくさんあります。

Portrait.Of.Pirates ワンピース”S.O.C”ポートガス・D・エース メガトレショップ&オンラインショップ限定


作中でも高い人気を誇るルフィの「兄」・ポートガス・D・エースは、フィギュアでも人気です。
良い価格で買取されているのが、「Portrait.Of.Pirates ワンピース”S.O.C”ポートガス・D・エース メガトレショップ&オンラインショップ限定(メガハウス)」。買取相場は9,500円程度となっています。

Portrait.Of.Pirates ワンピース MAS 不死鳥マルコ(アンコール再販)


白ひげ海賊団一番隊隊長にして希少な動物系幻獣種の能力者・不死鳥マルコのフィギュアも総じて良い価格で買取されています。
最も買取相場が高いのは、「Portrait.Of.Pirates ワンピース MAS 不死鳥マルコ(アンコール再販)(メガハウス)」。13,000円程度で買い取られています(アンコール再販ではないものは7,000~7,500円程度)。

 

ワンピースフィギュアを買取で高く売るコツ



続いて、ワンピースフィギュアを高く売るコツについて解説します。

人気やレア度を考慮する

フィギュアの買取相場は、人気やレア度の影響を強く受けます。基本的には、人気・レア度とも高い方が買取価格は高くなります。購入後しばらくしてからレア度が高くなる可能性は低いですが、人気は常に変動しています。
ワンピースの漫画やアニメが話題になったタイミングで査定を受けると、買取価格が高くなるかもしれません。間もなくクライマックスに突入するといわれているので、期待度は高いといえるでしょう。

付属品をそろえる

フィギュア購入時にあった付属品をそろえてから査定を受けることも重要です。付属品が欠けていると、買取価格は大きく下がる恐れがあります。
フィギュアのパーツが重要であることはいうまでもありませんが、箱や説明書、当選結果用紙なども重要な付属品になることがあります。基本的には購入時の状態に戻してから査定を受けましょう。

汚れを落として綺麗な状態にする

フィギュアが汚れていると査定結果は低くなる恐れがあります。商品としての価値が下がるほか、査定員に与える印象が悪くなるからです。落とせる汚れは落としてから、査定を受けましょう。
ホコリは、柔らかい刷毛で払う、エアダスターで吹き飛ばすなどで落とせます。べたつきは、ウェットティッシュでふき取るなどで落とせます。汚れを落とすときは、フィギュアを傷つけないように気を付けてください。

他のグッズとまとめて売る

買取店の中には、10点以上の買取で査定額アップなどのような特典を設けているところがあります。高価買取を実現したい方は、このような特典を利用するとよいでしょう。
ワンピースフィギュアに限らず、不要なグッズをまとめて売ることをおすすめします。

ワンピースフィギュアの買取強化をしている業者を探す

また、買取店の中には、ワンピースフィギュアの買取強化をしているところもあります。このような買取店の買取価格は、一時的にアップしていることが多いようです。普段より高値で買い取ってもらえるので利用しない手はありません。ただし、元の買取価格が相場より低いケースもあるので、査定価格は忘れずに確認しましょう。

査定を受けて買取価格を調べる

ワンピースフィギュアの買取価格は、同じ商品、同じ状態であっても買取店により異なります。高価買取を目指したい場合は、事前査定を受けて買取価格を比較することが重要です。
特に、ライン査定を導入している買取店であれば、手軽に買取価格を調べられます。

 

ワンピースフィギュア売却時の注意点


ワンピースフィギュアを売却するときはいくつかの点に注意が必要です。気を付けたいポイントを解説します。

査定減額のポイントを理解しておく

買取店の公式サイトに掲載されている買取価格は、基本的に最もよい状態のフィギュアを買い取った場合の価格です。売りたいフィギュアの状態が悪いと、掲載価格から減額されます。
減額を避けるため、減額ポイントを理解しておくことが重要です。
定番の減額ポイントといえるのが、開封済み、付属品の欠品、箱の欠品、フィギュアの傷・汚れ、箱の傷・汚れです。付属品・箱の欠品、フィギュア・箱の傷・汚れは注意すれば避けられることがあります。
減額ポイントをなくしてから査定を受けましょう。

買取時に身分証明書の提示が必要

買取店でワンピースフィギュアを買い取ってもらう場合、身分証明書の提示を求められます。提示を求められる理由は、古物営業法で定められているからです。身分証明書として利用できるのは、運転免許証、パスポート、健康保険証などです。
18歳未満の方は、保護者の同伴か保護者の同意確認が必要になります。
店舗あるいは買取方法により対応は異なるので、詳しくは買取店で確認してください。

買取承諾後のキャンセルはできない

買取承諾後にキャンセルできない点にも注意が必要です。
基本的な買取の流れは以下のようになっています。
1.買取店で査定申込
2.買取店から査定結果の通知
3.査定結果に納得できれば買取を承諾
4.買取金の支払い 3以降は、基本的にキャンセルできません。大切なフィギュアを売却するときは、よく考えてから買取の承諾を行いましょう。

 

当店のワンピースフィギュア買取の流れ



ワンピースフィギュアの売却を検討している方は、「たいむましん」を候補に加えてみてはいかがでしょうか。
「たいむましん」は3つの買取方法に対応しています。
・店頭買取
・無料出張買取
・着払宅配買取

 

 

たいむましんを利用するメリット

「たいむましん」には以下のメリットがあります。

見積金額を保証してくれる


見逃せないメリットといえるのが、事前の情報と実物の間に大きな差がなければ事前見積もり(写真や情報などで行う見積もり)の金額を保証してくれることです。
「聞いていた話と違う」となりづらいので、安心して利用できます。

スピド対応

他の買取店に比べ、対応が早い点もメリットとして挙げられます。
宅配買取の場合、事前査定済みであれば査定結果の通知は商品が到着してから最短即日、買取了承後の入金も最短即日です。
売りたいワンピースフィギュアをすぐに現金化できます。

ワンピースフィギュアの買取を強化中

ワンピースフィギュアの買取を強化している点もメリットです。
他店より良い買取金額を提示できる可能性が高いので、狙い目と考えられます。まずは査定を受けてみてはいかがでしょうか。

 

ワンピースフィギュアをライン査定

手軽に買取価格を調べて売却したいときに便利なのが、「たいむましん」が導入しているライン査定と宅配買取です。ライン査定と宅配買取の流れを紹介します。

ライン査定の流れ


ライン査定を利用すれば、商品を送ることなく査定を受けられます。
利用した方は以下のように評価しています。

LINEで事前査定をしていただけるのがとても安心できました。何度も写真を送ってしまいましたが査定していただけて、買取不可のアイテムもその時点でわかったので有難かったです。 アイテムを送ってからの査定・連絡も早く、傷などによる減額も僅かだったり、対応も丁寧でした。そして予想よりも高額で買取っていただけたのが何よりも嬉しかったです。ありがとうございました。

出典: ヒカカク!:【2020年07月最新】たいむましん 買取の129件のクチコミ・評判・体験談

 

ワンピースフィギュアの買取相場は高い!高価買取を期待できる

開始から20年以上が経過しているワンピースですが、現在でも高い人気を維持し続けています。歴史が長い漫画・アニメだけあって、フィギュアの種類は豊富です。
買取価格はフィギュアにより大きく異なりますが、高価買取されているものもたくさんあります。買取相場は、基本的に値崩れを起こしていないといえるでしょう。また、間もなくクライマックスを迎えることから、人気が高まることが予想されます。
ワンピースフィギュアはこれからが売り時といえるかもしれません。手元にワンピースフィギュアがある方は、「たいむましん」のライン査定で概算の買取金額を調べてみてはいかがでしょうか。

詳しくは<たいむましん フィギュア買取のページ>をコチラからご覧ください。

(注:画像引用:株式会社バンダイ)

PAGE TOP