【トレカ】「Z/X -Zillions of enemy X-」トレカアイテムくじOnlineを買いました。

公開日:

Z/X トレカアイテムくじOnline

TCG「Z/X -Zillions of enemy X-」のオンライン限定のトレカアイテムくじonlineを買取いたしました。ブロッコリーが手掛けるオンライン販売のくじ引き商品で、コンビニなどで販売している一番くじをネットで購入できるようになったTCGに特化した形式です。

ゼクスも登場してから10年が経過しており、TCG界では歴史の長いタイトルとなりました。カードの売上高も増えてきてプレイ人口も増えてきたと思うのですが、同社で新規タイトルの【Vividz(ビビッヅ)】もあり人口が二分されないかと不安でもあります。

今回はゼクスの商品を見ていき、アイテムの魅力をお伝えできればと思います。

 

大人買い特典 ラバープレイマット『竜の姫君』

大人買い特典 プレイマット

『竜の姫君』の特別なプレイマットが付属しているので、大人買いをしたプレイヤーは多かったのではないでしょうか。ゼクスではお馴染み『藤真拓哉』氏が担当されていて、いつ見てもカワイイ美麗なイラストに仕上がっています。

限定プレイマットって勿体ない気がして結局使わずに・・・というケースが多いですね。実際自分も持っていたら使わないと思いますし気持ちは痛いほどわかります。なので、使うとなったら大人買いを2つするんでしょうか・・・

ですがパッケージ越しに飾っても楽しめるので、プレイマットディスプレイで保護して鑑賞用として飾るのをおススメします。さながら絵画のように壁に掛けられるのでポスターやタペストリーとは一風変わった楽しみ方ができます。

 

ラバープレイマット「黒崎春日」10周年Ver.

ゼクス プレイマット

同じくゼクスの人気キャラクター『黒崎春日』の10周年仕様のイラストで描かれたプレイマット。イラストは『狗神煌』さんで、繊細かつ美麗なキャラクターを描かれています。ゼクスを象徴するキャラクターの一人で、10周年らしい豪華なイラストになっていると思います。

どれも使うのを躊躇ってしまうプレイマットですね。

 

ラバープレイマット「さくら&八千代」10周年Ver.

ゼクス プレイマット

数々のカードゲームでイラストを担当されている『にもし』さんのイラストで描かれた『さくら&八千代』のプレイマット。

背景は全て固定で統一されていて、シナジーが感じられて10周年記念の雰囲気もあり素晴らしいです。ゼクスでも歴史深い双子の絆をキャラクターを捉えて描かれています。ゼクスでも好きな組み合わせのキャラクターです。

 

ラバープレイマット「ゆたか&うらら」10周年Ver.

ゼクス プレイマット

『夜刀うらら』『天竜ゆたか』という王女2人の組み合わせで、これまた10周年を彩るのにふさわしいカップリングになっています。イラストは『KT。』氏で無邪気ながらも大人っぽく設定がしっかり表現されているイラストに仕上がっています。

 

ラバープレイマット「あづみ&リゲル」記念パーティーVer.

ゼクス プレイマット

オンラインくじのA賞にあたるラバープレイマットは、あづみ&リゲルの組み合わせになりました。各務原あづみは説明不要とも言えるゼクスの代名詞的な存在で、あづみのパートナーであるリゲルも然り。

号かなパーティー衣装で10周年のA賞に相応しいイラストになっています。このプレイマット欲しいが故に購入することになる人も多いでしょう。もちろん私もその一人です。

 

D賞とスリーブ

カードボックスや各種スリーブが大量に含まれています。実際に使用することを考えるならやはり2個買いが必要になるでしょう。そうでもしないと封を開けるのにかなり力を使ってしまうことになります・・・

ゲームを彩る様々なアイテムが入ったこの商品ですが、他にも買うものが多く注文したことを半ば忘れていた有様でした。

納品書

大人買いなだけあって金額は結構な値段になりました。しかしながら一片の悔いなし、、です。

カード

シークレット仕様のカードが封入されており、イラストはA賞のプレイマットと同様になっています。まとめて買った方がくじを引くよりも満足度が高い・・・というよりは、ハズレがなく全部まとめて欲しい人が多数だと思いますので大人買い一択かと感じます。

 

オンラインくじ まとめ

Z/X トレカアイテムくじOnline

ゼクスだけではなく他のカードゲームも掛け持ちしているので、カード関連の商品はあればあるだけ嬉しいものです。特別イラストで彩られている商品を眺めているだけでも楽しいので爆アドではないでしょうか。

自分の好きな作品の商品は限定品でも買えるなら、普段よりすぐに買うようにしています。「定価が最安」とはよく言ったもので、カード関連の商品はすぐに値上がりする傾向にあるので、近年ではメーカー小売価格で買うのが一番お得です。

カード関連はすぐに値上がりするので、欲しい商品が出るようでしたら迷わず購入をおススメします。


【たいむましん】ではトレーディングカードの買取を行っております。Z/Xゼクスをはじめ様々なトレーディングカードゲームを取扱っておりますので、ぜひお気軽にご相談下さい。

トレーディングカード ページバナー

当店では人気のLINE査定がおススメです。トレカの写真を撮って送るだけで無料で見積が可能ですのでぜひご利用ください。

LINE査定

 


よろしければシェアお願いします

2022年11月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP