シャドウバースエボルヴ ウマ娘コラボパックを購入しました

公開日:

シャドウバースエボルヴ ウマ娘 コラボパック

シャドウバースエボルヴ 出走ウマ娘  

2022年10月1日に発売されたシャドウバースエボルヴのコラボパック「ウマ娘 プリティーダービー」を購入してみました。たいむましんスタッフ数名は毎週行われている店舗大会にも参加していて、今回のコラボパックも事前情報から楽しみにしていました。カードプールはある程度はわかっていはいますが、どんなカードで組み合わせるかなど、環境が定まっていないカードゲーム黎明期ならではの楽しさがありますね。

 

コラボパック ウマ娘 開封

ウマ娘プリティーダービー

待ちに待ったウマ娘コラボパックを購入してきました。2~3箱を購入すれば好きなデッキを構築できる仕様になっているとのことで、封入率がどのようになっているが楽しみです。

対面で既に開封をしているスタッフをしり目に、こちらも開封を行っていきます。

ウマ娘コラボパック 箱

パックの絵柄も『スペシャルウィーク』『トウカイテイオー』『サイレンススズカ』の御三家になっていて、パックの絵柄からもコラボに力を入れているのがわかりますね。

ウマ娘開封

カードゲーマーならパック開封の瞬間は何事にも代えられない楽しみの一つ。カードプールを知ってシングルで購入できる今の時代でも、欲しいカードを自引きした喜びは代用できないですね。

パック開封で言えば、20年以上前に事前情報なく英語版のMTGを開封した頃が一番楽しかったかもしれません。あの時は英語版のが安く売られていたのでお金がないので英語版を買っていましたね。昔は今よりもカードゲームのタイトルが多く、いろんなカードをおもちゃ屋で買うことが出来ました。予約してボックスを買うなんて昔から見たら信じられないくらいです。

 

ウマ娘 サインカード

ゴールドシップ サイン入り

1パック目からゴールドシップのサイン入りカードが入っていました。【SP(サイン入り)】が今回のトップレアカードになります。SPは全部で19枚封入されており、【LG】のイラストにサインが入っているものになります。

サイン入りは使用できないので装飾として持っておくにとどめて、通常のゴルシを購入することを決めました。

ゴールドシップ

サイン入りは金箔のサインが埋め込まれており、キャラクターごとの特色が出ているカードになっています。『ヴァイスシュヴァルツ』などのカードをやっているプレイヤーからすると、サイン入りは目にすることが多いのかもしれませんね。

皆さんはこうしたレアカードをゲームで使用しますか?

私は使うには勿体ないので観賞用としてしてしまいます。いざ使用する際は3重スリーブくらいにしないと使う気が起きないのと、普段2重スリーブでやっているので3重にしたくないという言い訳をして使わないことを選びました。

 

ウマ娘 パック内容パック内容

パック内容カード7枚+トークンカード1枚

今回封入されているトークンは『EPカード』として使用できるカードになっていて、スターター以外で『EPカード』が封入されたのは初めてですね。このコラボEPカード』は全部で49種類あるので自分の好きなカードを使用することが出来ます。

今までEPカードは全て同じデザインだったので、自分の好きなイラストに変更できるのも面白いところではないでしょうか?その代わり今回トークンカードが無いので、トークンを生み出す能力があるウマ娘はいないという事でもあります。

ウマ娘 ボックス内容

封入率

SP:1枚
LG:4枚

変動がある部分は【SP】が【SL】に変わる部分ですが、恐らく上位のレアリティ封入率は1BOXではこのくらいだと思います。

今回のボックス内容としてはLGも多く含まれていて、すぐにデッキ構築ができそうですね。このパックのいいところはシールド戦が出来そうなところも挙げられます。EVOLVEしなくともニンジンは手持ちのものを使用すればいいとすれば全然楽しめるフォーマットだと思います。

ちなみにリーダーカードの封入率は1カートン(16ボックス)に1枚の封入率と言われています。サイン入りカードは1カートンで2枚ほどとのことです。

 

シャドウバースエボルヴ 所感

シャドウバースエボルヴ ウマ娘

カードプールが広く、構築済みデッキに複数パックがあれば十二分に楽しめる構成となっています。ウマ娘だけで組めば既存のカードを無視して構築しやすいので、シャドウバースエボルヴを始めるにはうってつけの時期かと思います。

唯一心残りがあるとすれば、シャドウバースエボルヴ用の書き下ろしカードが欲しかったというところですね。ゲームイラストを使用しているので、エボルヴ用の描き下ろしのレアカードなどを今後のパックに搭載してほしいですね。

第2弾以降からは毎回コラボがあり、ますます目が離せないシャドウバースエボルヴ。次回は”にじさんじ”とのコラボも確定しているので次も楽しみですね。カードゲームをシャドウバースエボルヴから始めるプレイヤーも多く、もっとアナログカードが流行ってくれると嬉しいです。

 


 

たいむましんではシャドウバースエボルヴの買取を行っております。今回の『ウマ娘コラボパック』以外にも『創世の夜明け』『黒銀のバハムート』や各種サプライも買取しておりますのでぜひご相談下さい。

シャドウバース トップ

LINEでのご相談も受け付けております。「値段を知りたい」「宅配買取のやり方を知りたい」などお気軽にご相談下さい。

LINE査定


よろしければシェアお願いします

2022年10月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP