【ポケモンカード】新弾『ロストアビス』を開封しました

公開日:

ロストアビス

2022年7月15日拡張パック『ロストアビス』が発売されました。毎度おなじみでたいむましんポケカ部でも、部員はしっかりと診断を予約しております。

今回から登場した『ロストゾーン』は他のTCGでもある要素を取り入れています。MTGでは『追放領域』遊戯王では『除外』として扱われている要素です。今回のポケモンカードゲームではこのロストゾーンを中心としたデッキ構成や、環境をどう変化させるか目が離せません。

 

ロストアビス 開封

ロストアビス開封

この観音開きでボックスを開く感覚は何事にも代えられない喜びがありますね。

ノーマルカードもデッキに入るカードが多数あるので気になるところです。

ロストアビス パック開封

今回は『ギラティナ』のスペシャルアートはカッコいいですし『おじょうさま』SRはかわいいから欲しい。欲望を剝きだしにして開封を続けています。

ポケモンGOの時は全パック光っていたカードが封入されていたからロストアビスは物足りない感じがあります。

 

ロストアビス 開封終了

ボックス開封 全カード

開封が完了しました。今回のSRはピジョットVでしたがこのSRはデッキに入れられるのか・・・

 

ロストアビス レアカード封入率

レアカード封入率

開封結果

SR    : 1枚
RRR :2枚
RR  : 5枚
R   :7枚

光っているカードは全部で15枚でした。今回も例年通りの結果でしたが、2パックに1パックは光物が入っています。今回のパックについてはロストゾーン主体でカードが多数あったので、欲しいレアリティは出ずともデッキ構築が楽しみではあります。

 

ロストゾーン関連カード

ロストゾーン 関係card

カードのフレームにロストゾーン特殊なエフェクトが施されていて、一目でロストゾーン関連のカードであることがわかるような仕様になっています。今後はどんどんロストゾーン関連カードが追加されていくと思っているので楽しみです。

 

ロストアビス トレーナー

ロストアビス トレーナー

ロストアビスに封入されているトレーナーカードはこちら。なんと『おじょうさま』の再録でまたスタンダード環境で使用できる日がやってまいりました。【禁断の光】【リミックスバウト】のおじょうさまも使用できるのでこれは嬉しい調整ですね。

『メリッサ』『アクロマの実験』はロストゾーン対応なのでどのように関わってくるか。新要素が加わることでゲームの変化が気になりますね。


『たいむましん』では新弾のポケモンカードから旧裏のカードまで幅広く買取を行っております。お譲り頂けるカードから、買取価格をしりたいなどお気軽にお問い合わせください。

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓


よろしければシェアお願いします

2022年7月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP