【ポケモンカード】強化拡張パック『PokemonGO』を買ってきました。

公開日:

強化拡張PokemonGOボックス

たいむましん恒例の新弾開封を昼休みに行いました。今回はポケモンカードとスマホゲームの『PokemonGO』がコラボした新弾となっています。4パック購入ごとにプレゼントされるプロモカードパックももらえるので得した気分になります。

ポケカ開封

開封していきます。今回は『ハピナス』『ふかそうち』とレアリティが低くて、デッキに組み込んでみたら面白そうなカードが多く楽しみです。

パック開封風景

今回のVSTAR注目カードは『ミュウツー』『カイリュー』になっていて、初代から人気の高いポケモンがチョイスされていて嬉しいパック。『パルキア』『ミュウ』などの環境デッキに闘えるのかは置いておき、コレクション目的でも嬉しいポケモンです。

ミュウツーSRを自引き

「おっ!」最初の方でミュウツーVのスペシャルアートを引くことに。ここ最近では自引きできたカードでは一番いいかもしれません。いつもは「性能はRRと変わらないから・・・」と強がっていましたが、当たるとやっぱり嬉しいものです。

かがやくリザードン

今回のレアリティ『かかがく』のカードの目玉の1枚である『かがやくリザードン』を引きました。今回は引きがよく「今年の運を使い果たした」との声もありました。

今年はまだヴァイスや遊戯王も残ってるのに・・・オラの運、まだ持ってくれ!

カイリューVSTAR

カイリューVSTARが引けたので、無事アルセウス裏工作デッキが組めそうです。今回はまんべんなく引けて本当によかったです。

メタモン擬態

今回の隠し要素であるメタモンのカードは、コモンカードにメタモンマークが目印。シール形式になっていてこのカードをめくると

メタモン出現

メタモンが後ろから現れました!

メタモンの擬態能力をカードでこんな形で表すとは、こうした遊びを忘れないポケモンカードは他のTCGにはない要素が好きです。

メタモン

どことなく神々しいメタモン。現れたメタモンはこの『いきなりへんげ』が悪さをしないか気になるところ。

プロモカード開封

一仕事終えた後は勝利の美酒に酔いながら、プロモカードを開封していきました。御三家カードのイラストが可愛くイラストアド高め。

プロモ メルメタル

光物枠のメルメタルVが出ました。ボディビルダーのポージングにある『ダブルバイセップス』のような恰好をしていて強そう()。今回はメタモンやプロモカードにポケモンGOにリンクできるカードがあったりと、楽しみ方が多い拡張となりました。

一通り開封は終わりました。プロモカードを合わせると開封うの楽しさが長く、何とも言えない達成感ありました。最近ではレアや目当てのカードを掘り当てるだけの行為になりつつあったのが、多くの趣向により楽しく開封出来ました。

PokemonGO ボックス内容

SR  : 1枚
K  : 1枚
RRR: 2枚
RR  : 4枚 
R   : 12枚
※メタモン1枚

今回は『ふかそうち』が1枚も出ないのが悲しいところですが、コモンカードだから引くかシングル買いするか迷うところ。

ポケモンGOをやっている人なら、更に楽しめる拡張パックになっています。4パック購入するとプロモカードが先着でもらえますので、この機会にぜひ買ってみてはいかがでしょうか。


たいむましんでは最新弾のカードから旧裏カードまで、ポケモンカード全般の買取を行っています!詳細は特設ページをご確認ください

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

LINEで写真を送るだけで値段がわかる無料の簡単査定を行っております。「値段を知りたい」など「出張買取って何?」などわからないことがありましたらお気軽にご相談ください。LINE査定

またポケモンカードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓


よろしければシェアお願いします

2022年6月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP